私とサラ通信

長岡市 今朝白のパティシエと愛犬サラの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだよなぁー

この前Mチャンと話してたら、毎日楽しくなければ、もったいない!と言ってました。へーそうだよなぁー、その通りだょなぁー。メモメモ!前読んだ本には、楽しい事があったから笑顔になるのではなく、笑顔だから楽しい事が起きるんですョ!とありました。明日も笑顔で楽しい1日。byこいで、ガハハハハァー
  1. 2008/01/31(木) 22:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かツイテル!!

1月22日の買い物で、領収書をもらったら、123円!!(こういう些細な事に感動します。)レジのお姉さんに、何かスゴイですよネー?と私、そうですね。とクールにお姉さん。アリャ?こんな事で楽しくなるお馬鹿な私。1月23日、今日も健康で過ごせました。パンパン!123-riyoushuushiyo.jpg

  1. 2008/01/23(水) 23:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一緒いっしょ!

ガハハハハァー!サラもまるで一緒、ゲップもします。カルビとサラだけでしょうか?明日、Yチャンにも聞いてみます。頭上のリンゴは、ゴム製のパフパフ音の鳴るオモチャ。下に落とさず、ダイレクトキヤッチがお得意!シャキッとはしてるんですが、何となくお間抜けなキャラ、褒めて伸びる子デス!!sara-uiruamteru.jpg
  1. 2008/01/23(水) 22:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イイ天気

青空のイイ天気、サラも満喫しておりマス!sanpono-sara.jpg
  1. 2008/01/22(火) 10:33:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

歴史的

この前愉快な仲間達、総勢8名の飲み会!それぞれアクのある連中ですが、個性的でウド(キャイーンのウドチャンではありませんョ)みたいなもの、3次会はお決まりのクックテールくぼた。Mチャンが取り寄せてもらったシェリーをご馳になりました。4次会はお決まりの麺類ですが、今回は長崎亭のチャンポンをチョイス。ボリュームたっぷりですが、結構食べれるものです。約1名、5次会へと殿町の闇に消えて行ったのです。歴史的楽しさの飲み会は、こうして幕を閉じたのでした。ガハハハハァーcheri-.jpg
  1. 2008/01/22(火) 10:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショコラシュー

2月はチョコレートのシュークリームになりますョ!ココア入りのシュー皮とショコラ味のクレーム(チョット気取ってみました)寒い季節にドンピシャです。まとまった数お求めでしたら、ご予約お勧めします。choko-chu-.jpg
  1. 2008/01/22(火) 10:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウンジャケット

冬の定番のダウンですが、ハシリの頃は結構高価で4,5万位でした。今でこそ何処にでもあるノースフェイス、キヤンプ7、シェラデザインの物は羨望の眼差しで視られたものです。自分もお気に入り、シェラの60・40のダウンとパーカー20数年前の物ですが、今でも現役!カッコイー!渡哲也みたいなものデス。dawnjaketuto.jpg
  1. 2008/01/19(土) 00:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒ーい!

毎日寒い日が続きます。風邪も流行ってる様ですが、元気ですかぁー!ヤフーのトピックスに周防大島みかん鍋?焼きみかん、つみれ、みかん胡椒が入り、〆はメレンゲみかん雑炊!等、4大定義があるみたい、食べてみたい様な、みたくない様な。本物を食べれば、1発で風邪も治りそう、我流で作れば、1発でお腹壊しそう!
  1. 2008/01/19(土) 00:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤッターマンpart2

オプニングテーマの音屋吉右衛門は世良公則、野村義男(ヨッチャン)のユニット!2人共タイムリーに見ていた世代。エンディングはミヒマルGT!ポケモン以来のブームを狙ったタカラトミーの本気を感じずにはいられません。打倒バンダイ!ヤッターマン世代はバブルも経験している訳で、低迷する日本経済を打破し、良き日再びと立ち上がった、3,40代の熱き思いのこもった作品がヤッター!ヤッター!ヤッターマン!なのです。
  1. 2008/01/14(月) 23:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤッターマン

見ました観ました!30年ぶり懐かしい、お決まりの展開見事デス!来春には実写版も公開予定。アイチャンは福田沙紀(どんな子?)自分のキャスティングは、ガンチャン、勢いのある小栗旬か瑛太。アイチャン、スキャンダルのなさそうな、新垣結衣かベッキー。ドロンジョーは杉本彩しか考えられません!対抗で三原順子、大穴デビ夫人、叶姉妹は怪し過ぎるのでペケ。トンズラー、ボヤッキーは出川哲郎、上島竜兵,柳沢慎吾、温水よういち、えびすよしかずの争い。
  1. 2008/01/14(月) 23:27:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルビ家様

ご来店ありがとうございました。カルビ見せて頂き、Yは大喜び!目が真ん丸でクリクリ、キラキラしていて、凄くカワイイんですヨ!とハイトーンボイスでまくしたててました。人様の犬で、あの様子ですので、自分の犬に対してはどんな様子か覗いてみたい気もしますが、怖いのでやめときます。サラは雪の中ハッスルしてます!!yukinonakano-sara.jpg
  1. 2008/01/13(日) 22:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルビ家様

  1. 2008/01/13(日) 21:33:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤッターマン

1月14日から、タイムボカンシリーズ、ヤッターマンが30年ぶりに復活!ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーの活躍?に期待大!!オモシロカッタァー
  1. 2008/01/12(土) 22:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なるほどなるほど

斉藤一人さんのホームページ、今日の言葉を見たら、いい考えは明るさから生まれる。そうだよナァー、その通りだよナァー!良い物見ました。ラッキー!!
  1. 2008/01/12(土) 21:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新商品

自分で絞ってショコラシフォン、バームクーヘンチョコレート味。始めました。シフォンとチョコクリーム合いますョ!クリスマスからショコラをカカオ分61%の物から65%の物にチェーンジ!自分は苦味より酸味のあるショコラが好きなんですが、61%の物は酸味と苦味のバランスの良いアンジャシュみたいなステキな物でしたが、65%のショコラは酸味に加え華やかなブーケの桜塚やっくんみたいな???ショコラなんです。バームクーヘンはチョコシロップが隠し味、生地がチョコ色なので焼き色の筋がちょっと見えずらいチラリズム?choko-chihon.jpg
  1. 2008/01/11(金) 23:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェラーリの自転車

今朝の新聞(産経新聞)にフェラーリとコルナゴ(伊、名門自転車メーカー)の共同開発の自転車の記事。世界限定、60台、価格は189万円!忌野清四朗が盗難にあった物が100数十万ですから、マニアには適正価格なのかもしれません。関要肉店の前に、跳ね馬のエンブレムの付いたフェラーリレッドの自転車があったらSさんのです。但し、Sさん自転車とは呼ばず、バイクと呼びますョ!
  1. 2008/01/08(火) 14:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

スラムダンク

スラムダンク。バスケットのコミック。子供がミニバスをやっているので読んでましたが、自分で見てもとても良い作品でした。今読んでる、スラムダンク勝利学という本は、スポーツドクターの辻秀一という方が書いた物で、スラムダンクを単なるスポーツコミックとしてではなく、人生の哲学書として捉えお書きになってますが、凄く面白い。そうそう!なるほど!等、日々の生活にも置き換えて学べる、ステキな本です!
  1. 2008/01/08(火) 14:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラ株大暴落!!!

カルビ家の皆様、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。サラ、留守番1日目はお利口でした。事件は2日目(最終日)被害状況の報告。大根7分の5本、柿の種大袋1(完食!)米袋3(破損)廊下(排泄物多数)常日頃、蝶よ花よと育てられてる為、2日の孤独で彼女のお利口の心は折れ、悪魔が乗り移ったしだいです。新年早々サラ株の大暴落は言うまでもありません!!ガハハハハァーsarakabu-bouraku.jpg
  1. 2008/01/07(月) 01:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こはるママ

N家にはオープン以来ひいきにして頂きありがとうございます。ご家族も一人増え、時間の流れを感じます。こはるチャンバースデーのご予約楽しみデス!お客様にオイシイと言って頂けるのは、作り手としてなによりの励みになります。今年も宜しくお願いいたします!
  1. 2008/01/07(月) 00:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どーなってるの?

PCを起動させてから、トップページが出るまでにコブクロのCD2回と5曲目まで聞きました。コブクロは良かったけど、堪忍袋はパンパンです!
  1. 2008/01/07(月) 00:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のだめカンタービレ

正月休み、のだめカンタービレを見てましたが、クラッシク音痴の自分ですが、とても楽しく見れました。上野樹里、玉木宏のキャスティングが最高!他の役者さんでは軽くなり過ぎたり、しらけてしまうと思います。アニメのメジャーも胸熱くなりました。そうです!寝正月だったのです。ガハハハハァー
  1. 2008/01/05(土) 00:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事始め

今日から仕事始め、2日からかみさんと子供達は実家に帰省。サァーチャン(サラの事、家族ではサァーチャンと呼んでます。)一人でお留守番。仕事から帰ると、一人で寂しかった。お腹空いた。と、腰をクネクネ訴えます!店に連れていこうかとも思いましたが、商品全部食べそうなのでやめました。gohannosara.jpg
  1. 2008/01/04(金) 23:43:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

昨年はありがとうございました。2008年も宜しくお願い致します!4日より営業!
  1. 2008/01/03(木) 16:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

