私とサラ通信

長岡市 今朝白のパティシエと愛犬サラの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代表監督

岡田さんになりそうです。98年フランス大会の時もそうでしたが、きっと強運の持ち主なんでしょう。ただ1人、w杯の監督を経験した日本人ですから、なんとか予選を突破してもらいたいものです。ただ、近い将来、アーセナルのベンゲル監督に代表を率いてほしいものです。
  1. 2007/11/30(金) 22:01:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬支度part2

スキンヘッドには寒さはこたえます。お気に入りのニット帽はなかなかないのですが、今日は2つも見つけました。ラッキー!!saratoboushi.jpg

  1. 2007/11/27(火) 23:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬支度

スキー場にも雪が降り、冬将軍(スゴイ表現)の到来間近というところでしょうか、最近の靴屋さんの広告にもラバーブーツ(はっきり言って長靴ですが)が沢山出てます。今日は4軒のお店を見て回りましたが(
買う予定はありませんが、靴屋さん好きなので)やっぱりヨーロッパの物はカッコイイ!!ただ国産で、バーバリアンチーフスのブーツはヨーロッパの物にひけをとらない優れものでした。自分は93年からエーグルのベニル、現在2足めe-guru.jpg

  1. 2007/11/27(火) 22:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ鍋

ビックリしましたが、以前のなめ猫みたいなブームなんですね。我が家の犬鍋はヒーターの前でヌクヌク寝ています。
  1. 2007/11/22(木) 22:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新車購入

だったらステキなんですけど、代車デス!トヨタのラッシュ。パネル表示等、最新過ぎてレトロな私には使いこなせないみたい、トヨタからサラのCM依頼いつ来るか、楽しみデス!ガハハハハァーratushu-sara.jpg

  1. 2007/11/20(火) 17:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぱぁこさん

犬を飼っていらっしゃるんでしょうか?レジ担当のYちゃん(元気な子なのですぐ分ります。)は、コーギー2匹。いつも犬話で、親ばかさ加減を争ってます。ご来店お待ちしております。
  1. 2007/11/18(日) 23:24:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半熟チーズ

18cm、3800円。甘さひかえめ、男性に人気デス!shin-hanjuku.jpg

  1. 2007/11/18(日) 23:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木苺のブシュドノエル

18cm、3800円。小麦粉を使わないソフトな食感のビスキーショコラ。ショコラ、フランボア、それぞれの酸味と好相性shin-noeru.jpg

  1. 2007/11/18(日) 23:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコクリーム

15cm、3800円。ショコラを混ぜ込んだ生地となめらかなクレームショコラshin-chokora.jpg

  1. 2007/11/18(日) 22:56:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキ

生クリーム、15cm、18cm、21cmの3種shin-namadeko.jpg

  1. 2007/11/18(日) 22:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24

今日24シーズン6、12巻観終えました。1シリーズ12巻、2つのエピソード、144話もあったとは、さらばジャックバウァー!シーズン7が存在したら、ジャックはホワイトイーグル(ホーク?)の紋章の印籠を使うことでしょう。アメリカ版水戸黄門、全米漫遊の旅、お供はもちろん、クロエ!ムム、あと一人が浮かびません。
  1. 2007/11/08(木) 23:28:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩御飯

今日は中華で攻めます!周富徳のチャーハン、山本麗子の麻婆豆腐、本を参考に適当に??(この微妙なさじ加減が大切なんです。)チャーハンは3回に分け、少量ずつ作るのでパラパラ(ダンスではないですョ!)ビール飲みながらの晩御飯作りは結構楽しいんです。cha-han,ma-botoufu.jpg

  1. 2007/11/06(火) 18:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デミグララーメン

今日も関原のぶしやにおじゃましました。入り口の看板に特製ラーネン第2弾、デミグララーメン?お店の方に聞いてみると、ラーメンの上にデミグラスソースが乗ってるそうな、これは食べねば!!来ました来ました。初めに全部混ぜちゃうと単発の味になるので、食べながら混ざり合う、鳴くまで待とうホトトギス作戦を選択。不思議に相性のいい1杯で美味しかったデス!!ユニフォームも半袖から、長袖に(どちらもオリジナル)入り口には、いらっしゃい!ではなく、らっしゃいなんです。ガハハハハァー楽しい、美味しい!!demigurasu-ra-men.jpg

  1. 2007/11/06(火) 18:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー鍋秘伝の味、大公開!

おはようございます!朝晩は寒くなり鍋の季節到来。話題騒然のカレー鍋、かみさんに聞きましたら永谷園でした。洋風、和風とあり、この前食べたのは洋風だそうです。目先も変わり美味しいですョ!!kare-nabe.jpg

  1. 2007/11/06(火) 08:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

always三丁目の夕日

テレビでやってました。女子バレーと交互に見てしまったので、残念!(波田陽区、どうしてるのでしょう)ほのぼの明るくなりました。明日(今日になりました。ボントーンでは早番、バリバリやってますョー!!)も明るく、楽しく、元気よく(子供みたいですが)ドッカーン!!ガハハハハァー
  1. 2007/11/03(土) 01:09:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、話題の

今日のラジオでカレー鍋がブームだとか、ヘェー今度の休みに作ってみょうと思ってましたが、晩御飯カレー鍋でした。どんな食材とも合いそうですし、〆の雑炊、うどんも美味しそう、どうぞお試しあれ!!su-pukare-.jpg

  1. 2007/11/03(土) 00:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日は寒そう

カルビ家の皆様、いつも切れあるコメント、ありがとうございます。レジ担当のYチャンも、犬好きのお客様だと話しが弾みますネー!親バカ(犬バカ)なんでしょうか?と、喜んでいました。完全にそうです。ガハハハハァー
  1. 2007/11/03(土) 00:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

