私とサラ通信

長岡市 今朝白のパティシエと愛犬サラの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界陸上

もうすぐ9月、随分涼しくなりましたが、熱いのは世界陸上!熱いというか、暑いです織田裕二。中井美穂にはおかまいなしで、ひたすらブッチギリトーク!!毎日が金メダル、彼みたいな人間が、サッカー日本代表FWにはうってつけなんですが、オシム監督いかがでしょう?
  1. 2007/08/30(木) 22:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲゲェー

パソコン開いた時、トピックスにイッコーセクシーモデルデビューの文字!怖い物見たさで覗いて見ましたが・・・・・何事も経験です。ガハハハハァー
  1. 2007/08/26(日) 21:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイテルツイテル!!

去年から、斉藤一人さんの本を読ませてもらってますが、凄く面白い、楽しい、なるほどと思う事満載デス!バカバカシイと思う人もいると思いますが、人それぞれ、最近では、お弟子さんの柴村恵美子さんの本にのってた、居酒屋甲子園の話が、熱くなる読めてヨカッタ!と思えました。居酒屋甲子園で検索出来ますョ!!
  1. 2007/08/26(日) 21:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます

カルビ家の皆様、お心ずかいありがとうございます。自分、卯年どすェ!朝は涼しくなりました。風邪などひきませんように(ひいたときは、ノンビリお休み下さい)
  1. 2007/08/26(日) 21:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆばどえす

朝は随分涼しくなり、夏の終わりを感じます。カルビ家の皆様、前回お話させて頂いた時、お家が栃尾ということで、自分が油揚げオイシイですよネ!と話したので、わざわざ、ユバおみやげに持って来て下さいました。皆大絶賛で、目を閉じると加茂川のせせらぎ、虫の音、舞妓さんのポックリの響き、お寺さんの鐘の音が聞こえてきそうどすえ。yuba.jpg

  1. 2007/08/25(土) 21:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誕生日

実は今日、自分の誕生日でした。30過ぎて年齢気にしなくなったので、真面目に年が分りません!アマゾンの原住民みたいに、推定?歳!本日、バースデーケーキご注文のお客様に、実は私も誕生日とお話したら、やっぱりケーキ食べるの?不思議なもので、子供の時から食べた覚えがありません。そんな私が誕生日ケーキを作って、世の中ミステリアス!
  1. 2007/08/24(金) 21:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛生牛乳

営業でよく使って下さるお客様、今日はシューとマンゴーロールをお買い上げ、ありがとうございます。店で使ってる愛生牛乳の話になり、何処で買えるということで、愛生さんの電話番号をお教えしました。これもパソコンの師匠のMさんに教えてもらい、オープンから使わせてもらってます。子供の頃の懐かしい味、とでも言うのか、チョット違うんです!シュー、プリンをひいきにして下さるお客様多いですが、愛生牛乳の力は大きいと思います。(カスターは、炊き方によって味が違ってきますが)購入方法は直接電話してみて下さい。おじいちゃん、おばぁちゃんが出た時は、大きな声で、ゆっくりと、注文の電話の時は、ベーセッツ(ビースィーツの事です)さん、ありがとの!と、いつも言われます。ガハハハァー
  1. 2007/08/23(木) 23:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おニューの首輪

サラの首輪を新調しました。サラには赤が似合います!夕方ハイブで散歩トレーニング。どのタイミングで、褒めるのか、褒めないのか、サラはこういう行動をとりそうだからこうしょう等、色々考えないといけないので集中が必要。明日は天気が悪そうなので、ガレージで頭を使う散歩にしましょう!kubiwa.jpg

  1. 2007/08/21(火) 22:43:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏のから揚げ

晩御飯は、鶏のから揚げ、ポテトチップ、オニオンフライ。山本麗子さんの配合で、こもから揚げ凄く美味しいんです!でも落とし穴が、つなぎに入れる片栗粉と粉糖を間違えてしまい(途中で気づきましたが、手遅れでした)微妙に甘い、鶏から揚げとなりました。ガハハハハァーkaraage.jpg

  1. 2007/08/21(火) 22:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨネスケ参上?

本日は暑い中のご来店ありがとうございます。晩御飯ですが、店の近くのピザ屋さんで、グルメなSピザ3枚セット(チキポテミニセット付)とビール、ヨネスケも納得の組み合わせ。プリズンブレイクを観ながら頂きました。ファーストフードは、~しながらで食べられるので便利ですが、良くないですよネ。ホッケと言えば北の家族の定番!特大しゃもじで、ヘイお待ち!!よく行きました。ガハハハハァーpiza.jpg

  1. 2007/08/18(土) 23:50:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の晩御飯

明日は1人で晩御飯、たまにファーストフードも食べたくなります。検索してたらアメリカのサンドイッチチェーン、クイズノスサブにヒット!ファーストフードよりグレードの高い味、雰囲気、レストランより早く、安いサービスをコンセプトにファストカジュアルというスタイルだそうです。独自のパンに具材を挟んでトーストする、サブマリンサンドイッチ!HP凄く美味しそう!今のところ、ピザ、モス、ケンタッキーの三つ巴、日本のファーストフード吉牛はランクインしてません。
  1. 2007/08/17(金) 23:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペルセウス座流星群

観ました観ました。話題のペルセウス座流星群!昨晩の12時過ぎ、ナニゲに空を見てたら、スーッと10cm位流れ星が、続けて5cm,3cm,全部で3つ目撃!よくドラマで出てくる様な、ワザとらしい感じなんです、本物って!不思議です大宇宙
  1. 2007/08/14(火) 22:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロールケーキ

暑い日というか猛暑が続きますが皆様お元気でしょうか?店では、ロールケーキのカット、福住、マンゴーココナッツ、モカ、ゴマが並んでいます。猛暑にめげず、元気にやってますので、涼みにいらして下さい。katuto-ro-ruke-ki.jpg

  1. 2007/08/14(火) 22:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会

3日、花火を観に河川敷まで行って来ました。駐車するのに一苦労、土手は一杯で、陸上競技場脇の公園にシート広げて、1時間程見物。さすがに近いと、臨場感が違います。ひいきにして下さってる女性の刑事さん2,3日と警備、偶然お会いしましたが、店に来て下さる時は私服で、普通の女の子ですが、制服姿はビシットしてます。炎天下の中、立ちっ放し、ご苦労様デス!暑い暑いと言いつつも、少しずつ夏も過ぎていきます。夏の思い出作ってますか?BGMはケツメイシ!hanabi.jpg

  1. 2007/08/05(日) 22:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルビ一家様

今日から8月、梅雨も明け明日も暑くなりそうですネ!いよいよ花火大会(まだ1回しか見たことありません)会場近くのペット達はお気の毒、飼い主さんは、ワザワザ花火の時間帯はペットと車で遠くに行くそうです。カルビ家は安全地帯?(そんなグループありました)花火の翌朝、大手大橋通りますが、ゴミの三尺玉、フェニックスの乱れ打ち、いつも、小中学生が片付けてます。マスコミも、復興、感動などとキレイ事ばかり言わないで、翌朝の全国ネットでバァーンとゴミリポートしたらどうでしょう?とサラが言ってました。ガハハハハァー
  1. 2007/08/01(水) 23:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

