私とサラ通信

長岡市 今朝白のパティシエと愛犬サラの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋風肉じゃが

晩御飯の一品に洋風肉じゃが、通常の材料と同じ、肉が無かったのでスパムランチョンミートで代用。和風ダシをコンソメ、日本酒、味りんを赤ワイン、醤油をウスターソースに変えただけ、酸味が利いていて、予想より美味しく出来ました。nikujilyaga.jpg

  1. 2007/07/31(火) 21:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイブのサラ

今朝はハイブまで散歩(当然ハイブまでは車)アイリッシュセッター、シェパード、ホワイトのゴールデンなど10頭位が遊んでました。4,5年前色々教わった伊藤さんと偶然お会いするなど、たまたま行ったのですがツイテます!他の犬達がボール遊びをしてる中、サラをスワレで待たせ、他の方達の犬への接し方を観れ、楽しい時間となりました。やんちゃなサラも、やるなドコモ!じゃないけれど、やるなサラ!!!座って待てました。haibunosara.jpg

  1. 2007/07/31(火) 08:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

盲導犬

一昨日の通勤途中に盲導犬を連れた女性を見かけました。以前トレーナーの中元さんに、盲導犬は仕事としてやってる訳ではなく、段差、角探しゲームとして楽しんでやってると聞きました。事実尻尾を立て、フワフワなびかせ、楽しそうに歩いてました。人間も尻尾があれば分り易いのですが、犬と違って本音と建前があるので、直ぐバレテしまいます。サラは指示を聞いてるフリすることあります。sanponosara.jpg

  1. 2007/07/29(日) 22:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アジアカップ

昨日の韓国戦、豪、サウジ戦と同じ様に、ボールは持たせてもらえるがシュートが打てない、失点直後に追いつける様にはなって、確実に力は付いてるはず、今回の敗戦が次につながることを願います。セルジオ、松木の解説?は、新橋のサラリーマンのサッカー談議みたいで、ある意味面白かったデス。
  1. 2007/07/29(日) 21:56:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オススメ

オススメ商品出てます。マンゴーココナッツロール、オレンジのショートケーキ、カラメルチョコバナナ、長岡祭りの8月1,2,3日、水、木、金と4時閉店となりますので、宜しくお願い致します。okashi.jpg

  1. 2007/07/29(日) 21:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウジ戦

今夜いよいよサウジ戦、エキサイティングしそうです。オーストラリア戦は、開始早々の豪のプレッシャーをしのぎ、先制されても直ぐに同点、なかなか熱いゲームでした。判定のないフットボールは、劣勢のチームにも2回はチャンスが訪れます。アトランタ五輪の対ブラジルがいい例で、そこが魅力!試合の流れを読み、耐える時間帯は耐え、チャンスには果敢にアタック!日本と強豪国との差はそれのみ、されどその僅かの差が、100年の歴史の差、明治維新を成し遂げた日本なら、必ず花咲かせる事でしょう!
  1. 2007/07/25(水) 21:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の加来登さん

土曜日、久々にお邪魔しました。カウンターに水槽、覗いて見るとサワガニ、素揚げで出してくれました。カニの味と言うよりはエビ煎、オスは右のハサミが大きく、メスは同じ、宮崎県の養殖でオレンジ色が綺麗です。(知事ガンバッテ随分イメージ変わりました)サワガニも、美味しく頂いたので成仏したはず。商業捕鯨が問題になりますが、鯨を食べる地域、国では食文化として存在するわけで、残酷、野蛮と反対してたら、フォアグラ、キャビアも食べれません。イスラム、モンゴルそれぞれの食文化を認めなくマック一番はいかがなものでしょう?(政治家が良く使うフレーズ)新潟の食文化はイタリアン?(自分食べた事ありません)sawagani.jpg

  1. 2007/07/24(火) 12:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

元気ごっつぁんデス!

元気印のお客様、今日は野球帽、ナポレオンの野口英世を両替して頂きました。地震の時はスイカを切ってたそうで、スイカ抱えて外に非難したのヨ!ガハハハァーだそうです。そういう私は、冷ケースのガラス割れるかなぁー?と立ち尽くすのみ、せめてイチゴ抱えて非難すれば良かった。この季節、マンゴーかパッションがトロピカル!ドリアンだけはいけません!!!!noguchihideyo.jpg

  1. 2007/07/18(水) 23:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震part2

本日のお客様のお話。柏崎のお友達の所に救援物資を持って行くのに、4時間かかったそうです。夕方よく来てくださる方は、電気関係のお仕事。仮設住宅の建設が始まると大忙し!前回の地震の時は、朝8時から夜中の1,2時まで、時には朝の5時!!それが休日なしで、何週間も続くそうです。こんないやな時だから、甘い物食べて気分転換!という女性のお客様。極端な話、菓子は食べなくてもいい食べ物、こんな時だからこそ、直接的な支援はできませんが、心の潤滑油になれればと思ってます。明日からも宜しくお願いします。
  1. 2007/07/18(水) 22:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルビご一家様

ほんとビックリしましたね!カルビ家も、さほどの被害ではなかったのでしょうか?ドックトレーナーの中元さんの愛犬は、地震の少し前にソワソワするらしく、もうすぐ揺れるのが分るらしいですが、サラは自分達と一緒で、揺れてから、何事!何事!と吠えています。ガハハハハァー
  1. 2007/07/18(水) 22:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラの居場所

今までは布団タイプの敷物でしたが、さすがに暑そうなので、ゴザタイプにチェーンジ!イグサの香りにサラもご満悦(私が勝手に思ってるだけですが)gozanosara.jpg

  1. 2007/07/17(火) 23:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

柏崎の方は甚大な被害、安易にガンバレ!ガンバレ!とは言えませんが、いい方に向かえばと思います。お店の方は以前の地震に比べ、被害らしいものはありませんでした。停電が続く中、略奪や暴動もなく、その日のうちに十分ではないにしろ物資が支給されるなど、日本はスゴイ!ひいきにして下さってるKさん、現地に行かれてるのでしょうか?お体お気をつけて!!jishin.jpg

  1. 2007/07/17(火) 17:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アジアカップ

初戦は結局1対1のドロー、日本らしい幕切れとなってしまいました。ただ加茂監督の時代の無意味なボール回しより随分レベルアップしていると思います。一番面白かったのは、試合後のオシム監督とインタビューアーとのやり取り、聞き手もこんな事言われるとは、と思う様なオシム監督の意外性のあるコメント!次戦のインタビューアーはドキドキもの、試合結果よりオシムの方が気になってるはず、選手と共にマスコミもオシムに磨かれているのです。通訳がチョット素っ気無い、トルシエ時代のダバディーはインテリジェンスに富んで素敵でした。
  1. 2007/07/10(火) 23:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中元さんとナツ

今日は与板犬心の日。やる事は先週と同じ、頭では理解してても、体はなかなかスムーズに動きません。サラは5分を過ぎると、盛んに体をかき始めます。カーミングという行為で、集中力がなくなった時にするそうで、犬の集中力は長くて15分位、集中出来なくなったらやめます。犬に教えるというより、飼い主の犬への接し方の方に重点を置いているので、今まで良かれと思ってた事が実は悪かったり、そおいう話が聞けるので非常に楽しいデス!画像はトレーナーの中元さんとナツ、スゴイんですョーnakamoto.jpg

  1. 2007/07/10(火) 17:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルビご一家様

犬語で話すなんて、カルビママもザプロフェショナルご覧になりましたね!最近は脂身が多くなってきた様ですし、アクがあるので、何回も茹でこぼさなくてはなりません!手間が掛かる割りには、旨みは少なく、あまりオススメ出来ませんと、カルビにお伝え下さい。勿論犬語デ!
  1. 2007/07/09(月) 23:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジアカップ

サッカーアジアカップ始まりました。明日は、いよいよ日本代表対カタール戦!TVに釘付けになる様な試合を期待。CKからの中沢のヘッド、俊輔のFK、高原の一発!で3対1の勝利、ビール沢山冷やしておかねば、ビールと言えば、プレミアムモルツの黒、飲みましたか?モルツらしく、華やかな香りの黒、黒木瞳みたい?自分は黒なら、やっぱりギネス!ちょっと枯れた感じがイイです。まるで、奈美悦子か加賀まり子!枯れすぎです。ガハハハハァー
  1. 2007/07/09(月) 00:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

入浴剤

今日も暑い1日となりました。締めくくりにはお風呂とビール!ガリガリ君好きの我が家に、ガリガリ君入浴剤登場。何てことない普通の物ですが、楽しい気分になります。muuyokuzai.jpg

  1. 2007/07/09(月) 00:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めまして

本日、カルビ一家御来店!サラの匂いがするせいか、私自身に問題有りか、カルビ、怪しい怪しいと言ってました。これから益々暑くなり、年中毛皮の犬にはキビシイ季節。さすがにデビ夫人も、叶姉妹も毛皮着てません。karubi.jpg

  1. 2007/07/08(日) 23:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れサラ

本日サラのトレーニング?やる事は、立て、座れ、伏せ(up,sit,downの方が聞き取りやすいそうですが、私は日本語)をモチベータァー(おやつ)を使ってのトレーニング、それらの行為は出来るのですが、それがリーダー主導か、犬主導(1回で出来ない場合)なのかが重要だそうで、サラの行動の深層心理も分り、楽しい時間でした。犬は頭を使うとトテモ疲れるそうで、トレーニングが終わり、ヘトヘトなサラです。

otukare,sara.jpg

  1. 2007/07/03(火) 16:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーブログ風に

イエスタデー、メニイメニイのウエディングケーキのオーダー、サンキュウでした。エブリバディーハッピーになります様に!
  1. 2007/07/01(日) 23:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルビママ

シリコン型イイですネー、冷、温どちらでも使えますし、焼き物もいったん冷凍すれば、綺麗に外せますしね!菓子の世界もシリコン型、グラスファイバァーのシート、フードプロセッサー、急速冷凍等の技術革新で、今まで不可能な事が可能になった、まさに産業革命でした。(大げさではなく、ホントの話です。)家庭で作る菓子、パンは自分の為、誰かへのプレゼント等、誰々の為という香料が入るので美味しいですよネ!私達はお金も絡むので、微妙ですが、社長、店長からは、お客様に喜んで貰える様にと教えられてます。これからも御ひいきにお願いします。
  1. 2007/07/01(日) 23:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喰いタン2

喰いタン終了残念デス!3が始まるのを期待、心残りは、ジャニーズの先輩として東に、物を食べる時は帽子を取れヨ!と、中居クンを一喝してほしかった。東が出れなくなったら、ウーン、及川ミッチーしかいないでしょう。Gakutoは好き嫌いが多そうで無理デス!!!シャキーン!
  1. 2007/07/01(日) 00:23:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターバン英世

いつも元気なお客様(ほんと爆発的なんです)お会計の時、普通の千円札と普通じゃない千円札、どっちがいい?とお聞きになります。普通じゃないってニセ札?はっきり言って普通じゃない千円札を見せたかった訳で、それがターバン野口!大切にするとイイことあるのヨ!と5千、1万バージョンの画像を見せて下さいました。この方(名前、未だお聞きしてません)と一緒なら、病気も一発で治るか、副作用で余計悪くなるかのどちらかデス!商品の代わりに、お金と元気頂き、ありがとうございます。ta-bannoguchi.jpg

  1. 2007/07/01(日) 00:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

