私とサラ通信

長岡市 今朝白のパティシエと愛犬サラの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作

蒸し暑い日が続きます。酸味の利いたプチガトー、2つ並びました。マンゴーとパッシヨン、トローリ、クレームパッシヨンとホワイトチョコに絡めたフィヤンティーヌ(砕いたゴーフルみたいなもの)が入ってます。木苺とレモン、サブレ、クレームパッション、ダクワーズ、フランボァーズ、レモンの組み合わせ、サッパリとした味ですので、お試し下さい。mango-.jpg

  1. 2007/06/29(金) 23:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

紅茶ロール

遂に梅雨入り、ムシムシの毎日が続きますが、体調崩されません様に!ムシムシ気分を吹き飛ばす。さわやかアールグレーの香り、紅茶ロール始めました。(抹茶ロールは終了)夏にはココナッツの予定、ギラギラ真夏に赤マムシロール、すっぽんロールはムラムラして、いけません!!ko-charo-ru.jpg

  1. 2007/06/22(金) 22:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刑事コロンボ

刑事コロンボご存知ですか?ヨレヨレコートに安葉巻、ピーターフォーク主演のTVドラマ、無駄にデカイ車やファッションが70年代のアメリカを忍ばせます。犯人との言葉の戦い、見るものを唸らせる鋭い視点、パソコン、携帯が鍵を握る今のドラマにはない、見事な心理戦が繰り広げられるのです。自分、コロンボの本、全巻持ってました。休み前の夜に、バーボンか赤ワイン片手に、つまみはジャーキーかピスタチオ、さきいかはいただけません!
  1. 2007/06/21(木) 00:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エーそうなの!

昨日、与板の犬心に行き、トレーナーの中本さんと何を目指してトレーニングするかを相談、盲導犬は角探しゲーム、救助犬は人探しゲーム、犬は褒めてもらえてこそゲーム(トレーニング)が上達するそうです。サラとはコマンド(指示)を深く理解させ、お互いの関係をレベルアップ出来ればと思ってます。そこそこの関係かと思ってましたが、ホールドスチール(後ろから口を押さえつけ左右に振る)タッチング(体と口を押さえつけ、体を撫でる)をしてみると、サーチャン完全には私のことリーダーとは思ってないみたい。チョットガックリ!!トホホ、これからこれから、ガハハハハァー
  1. 2007/06/21(木) 00:06:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンバーガー

バーガーキングのHP見てました。ワッパー美味しそう!ハンバーガーを知ったのは、子供の時に見ていたマンガ(アニメという言葉はありませんでした。)トム&ジェリィー、ポパイ等の豊かなアメリカの象徴、ビフテキ(ステーキとは言いませんでした。)ハンバーガー、ゼンマイ煮と煮い菜で育った自分には、未知の食べ物!美味しそうー!!!初めて口にしたのは、上京して(集団就職ではありませんョ)生活始めた、西武池袋線江古田駅前のマックでした。感想?都会の味!ここから雪国の田舎者の、TOKYOでの冒険がスタートしたのです。BGM神田川はやめて下さい!!!!

  1. 2007/06/15(金) 23:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルビママ

蒸し暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?与板のドックカフェは、トレーニングが充実してそうです。トレーナーの中元さんの理論は、しつけやトレーニングは、ゲームで、犬は褒められればどんどんゲームが上手くなるそうです。(そこがプロなんですが)サラも5歳になったので、長生きして後、7,8年の付き合い、このまま草フリスビーで終わらせるのもモッタイナイ気もします。飼い主(リーダー)しだいいで犬は変わるので、トレーニングに行ってみょうかと思ってます。芸能人社交ダンス部ではありませんが、目標をどんなモノにするか考え中、でも1人と1匹、やれば出来る子達なんです。
  1. 2007/06/14(木) 21:52:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食

今日久々の外食、飲んだ分だけ料金を払う、ワインの量り売りをオーダーしましたが、結局全部飲んでしまいました。ガハハハァー、タコのカルパッチョ、イカと明太子のカルボナーラは特に美味しかったデス!

wain.jpg

  1. 2007/06/12(火) 21:43:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグカフェ

今日は日頃色々教えてもらってる、インストラクターのNさんが、お知り合いとやってるドッグカフェに与板に行きました。Nさんは湯沢まで出張のトレーニングでいませんでしたが、相方(?)のYさんに色々お話伺いました。独学で2匹のコリーをチャンピォン犬に育てたんですょ!犬を育てるというより、犬との接し方を飼い主が学ぶ、という感じで、他のトレーナーとはチョット違うと思いますヨ!お店は、犬心、tel72-4023、コリーと一緒で、Yさんのブログ検索出来るそうです。kori-.jpg

  1. 2007/06/12(火) 21:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どん兵衛

噂には聞いてましたが、カップ麺、関東、関西で味付けが違う!かみさん極秘ルートで、どん兵衛きつね関西バージョン入手!矢印の所にE,W関東、関西の記号があるんですョ!関東の方がスープの色が濃く、醤油、甘味も強く、関西の方はダシの味重視ってな感じに思えました。カップ麺なので、どちらも塩分は強いですが、自分には関西風の方が美味しく感じました。香川では、スペシャルバージョンなのでしょうか?関東、関西の境界は、滋賀県だそうです。(ミニトリビアでした。)donbei.jpg

  1. 2007/06/08(金) 23:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フルーツゼリー

暑い日が続きます。Bsweetsにもゼリー並びました。焼き菓子のギフトに、1,2個入れると、とても華やかになると思います。味わいの有るマチャミより、ビジュアル的にはエビチャンの方がいいですもん!そんなとこです。zeri-.jpg

  1. 2007/06/08(金) 22:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

5日サラの誕生日、5歳になりました。(自分、5歳と思ってました。)人間なら、34,5歳、美人、スタイル抜群、お笑いのセンス有り、まさに、藤原紀香といったとこでしょうか?陣内友則(綴り違いましたか?)をみつけ、サラに子供を、とも考えてますが、子供の世話をするサラの世話の時間を考えると難しいかもしれません。そんな彼女、フリスビーより、ゴルフボールを追っかける方が、エキサイトするみたいです。gorufubouru.jpg

  1. 2007/06/08(金) 22:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日

イイ天気のお休み、昨日購入した本を持ってサラの散歩。青空の読書はリッチな気持ちにしてくれます。散歩も、いつものコースと違うので、ライオンキングみたいなポーズにパシャリ!家でパソコン始めたら、アクシデント発生!!!色んな表示が出て来てお手上げデス。パソコンの師匠にメールしたり、携帯片手に操作してなんとかクリァー、アザース!!珍しく火曜に代表の試合があるので、ビール片手に観戦、イイのか悪いのか分りませんが、以前の様な代表試合のバカ騒ぎなくなりました。raionkingu.jpg

  1. 2007/06/05(火) 15:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューフェイス

半生菓子にニューフェイス登場!エンゼルケーキ、オレンジ風味のソフトガナッシュをサンドしたバターケーキ、別立て生地で、つなぎの粉にコンスターチも入っているので、ソフトな食感です。お宝チーズ、口溶けショコラと共に、ギフトにオススメ!宜しくお願いいたします。enzeruke-ki.jpg

  1. 2007/06/05(火) 14:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルビのパパ、ママ

ご来店ありがとうございました。初めて犬用のシートベルト見せて頂きました。以前、テレビのウルルンで、ドイツのブリーダーが使っているのが放送されたと思います。サラの移動は、自分の車にバリケンネル(商品名、ケージ)が積んであり、そこになります。訓練に通っていた時は、学校(訓練)という言葉は良いイメージではないらしく、なかなか乗りませんでした。でもシートベルトが安全ですよね。家にあるバリケンは、寝床兼、しかられた時に逃げ込む、シェルターになってます。(引っぱっても出て来ませんが、おやつでつると出て来る、司法取引みたいなものデス)barikennnosara.jpg

  1. 2007/06/03(日) 23:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のお客様

暑いぐらいの1日でしたが、ご来店ありがとうございました。オープン以来ひいきにして頂いているンNご夫妻ご来店、春に生まれたばかりの小春チャンもご一緒、私の推理では、ご主人小春チャンにメロメロです!自分が子供生まれた時は、ビールにヘロヘロでした。夕方には、いつも飛び切り元気な奥様、コーギー君が居るそうで、息子より可愛いわョ!ガハハハハァー(チョット、オーバーになりました。でも、こんなもんです。)と、店に元気を置き忘れ、自転車でさっそうとお帰りになりました。お帰りになったすぐ後は、キョトン顔ですが、7秒過ぎるとニンマリです!
  1. 2007/06/02(土) 23:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

