私とサラ通信

長岡市 今朝白のパティシエと愛犬サラの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク突入!今日はジャストお出かけ日和。お客様もなんとなくのんびりムード、お仕事の方も凹まずに、どうにもならないこと考えてもしょうがありません。自分は明日、久々愉快な仲間達とネオン街に、ガハハハァー!予定のお店は休みでしたが、なんとかなるでしょう、愉快な仲間と楽しい話が最高のツマミ!酒は飲んでも飲まれるな!オシャレな飲み方素敵です!
  1. 2007/04/29(日) 22:04:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日の人妻さん

ガハハハァー!コーギー君、チャン?にとっては、至福の時なんでしょうネ、人間くさいという表現分かります。犬ってポーカーフェイス出来ないですもんね、サラは何かヘマした時、腰をクネクネさせて照れ笑い、今頃、人妻さんのコーギーもいびきをかいて寝てるのでしょう!Zzzzzzzzzzzzzzzz!
  1. 2007/04/29(日) 00:04:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロックスケイマン

以前から履いてる方は見かけてましたが、遂にGET!カナダ発のサンダル?クロックス、ホーリーソールズの2社が出してます。軽量でフィット感抜群、ストラップを前後すれば、サンダルにもスニーカーにもなります。一番の魅力は開放感!何かとても自由!もうひとつ、ほしいのあき(さびれた、温泉宿の卓球台みたいなおやじギャグでした)試す価値ありますヨ!kurotukusu.jpg

  1. 2007/04/27(金) 21:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予防接種

昨日は近くの公園で、狂犬病の予防接種。お天気も良く、時間帯が違うとご近所でも見た事のない犬も(あちらもそうでしょうが)皆(犬)どんな暮らしぶりなのでしょう?kiyoukenbiyou.jpg

  1. 2007/04/25(水) 22:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書感想文

朝起きると、下の子、眉間にしわを寄せ何やら書いてます。真田幸村の感想文、本日提出、まだ読んでないとの事!彼自身の責任なので、いい薬だと黙って見てましたが、PCで検索したり、あとがきを見たりして何とか書き上げました。きっと書いてない子もいるョ!と、諦めず行動を起こせば道は開けると、変な自信をつけてミニバス小僧は学校に向かったのです!!
  1. 2007/04/24(火) 10:48:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の介助犬?

昨日TVで介助犬のドラマやってました。介助犬、賢かったです!介助犬のやってた事、サラも出来るんです。ドアを開ける(散歩終了後、ご飯を食べる為)靴下を脱がす(悪戯して遊んでもらいたいから)テーブルの物を咥える(自分の物にしたいから)お判りの様に人の為にはなりません!かえってない方がいいかもしれません。けどラーメンのネギの様になくては味気ないのデス!!kaijiyoken.jpg

  1. 2007/04/21(土) 23:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のクィール?

昨日、NHKのプロフェッショナルという番組で、盲導犬クィールの育成者、多和田さんを取り上げてました。「グッド!」と褒めて訓練していきます。褒めるタイミングが早いのです!自分の場合、ひとテンポ遅れます。サラを褒める前に、自分が出来た出来たと喜んでしまうから、朝の散歩では「グッド」より「ノー」が多いかも、否定より肯定の方がいいですよネ!でもサラも悪いのです、ご飯の事しか頭にないから、早く帰りたくてしょうがない!そんなサーチャンオネムです!!ZZZZZZZZZZZhutaridenetemasu.jpg

  1. 2007/04/18(水) 22:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガハハァー

ひいきにして下さってるTさんご来店!いつもおしゃれで、仕事もバリバリの方ですが、唯一運転が苦手、いつもお帰りの際は車の誘導!今日は代車という事で自分が運転。バックで入れると帰りが楽ですョ!と私、それが出来たら苦労しないのょーとTさん。ギァがハンドルに付いてるタイプ。バックオーライ!!動いたのは車ではなく、ワイパーでした。2人でガハハハァー
  1. 2007/04/18(水) 21:59:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日の人妻さん

コメントありがとうございます。この様にお客様の声が聞けるのは大変ありがたい事で、作り手としては励みとなります。嗜好品ですので好みもあるとは思いますが、80点は取れる様にとやってます。これからも御ひいきに、ありがとうございます!!!
  1. 2007/04/17(火) 18:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の日

子供の日のデコ、半熟チーズ、プチシュー、鯉サブレの乗った、お子様ランチみたいなデコ!母の日にはあずき入り抹茶チーズケーキをご用意しましたので、宜しくお願いします。水曜から抹茶ロールでますのでお楽しみに!
kodomonohi.jpg

  1. 2007/04/17(火) 00:07:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

散り時

福島江の桜も人々に春の訪れを感じさせ、役目を終える準備を始めた様です。満開もステキですが、チョット手前の6,7分咲きの方がワクワクします。締めに大好きなコハダを握ってもらうか、オールドグランダットを一杯オーダーするのか、中田英かキングカズか、オールヌードかシースルーのチラリズムか?やっぱり腹8分目がいいみたい、でも私、コハダ頼んでしまいます。ガハハハハァー
  1. 2007/04/16(月) 23:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

月曜日の人妻さんへ

ご来店ありがとうございます。レモンケーキと桜ロールを聞き間違え失礼しました。(まったく違う響きですが)レモンクリームとスフレ生地のサンドのシンプルな構成ですが、レモンのういろうの様な食感で、自分は好きデス!スフレ生地は、ソフトでありながら食べ応えのある、お気に入り!イチゴロール、マロンスフレでも使っています。機会がありましたらお試し下さい。投稿者名を見た時、禁断の世界に足を踏み込むのかと、ドッキリしてしまいました。ガハハハハァー!!!!
  1. 2007/04/16(月) 23:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7,8分咲き

画像は今朝の福島江の桜、7,8分咲きでしょうか?遠山の金さん、じゃないけど、桜好きの日本人のDNAが騒ぎます。30分早起きして出勤前に寄り道してはいかが?いい1日になるのでは?いい1日といえば、夕方、爆発的にいい事が(ドッカーン!)思わず顔がほころびます。笑う門には福来る!ツイテル、ついてる、ガハハハァー明日も笑顔の1日になりますように、パンパン!!78buzaki.jpg

  1. 2007/04/11(水) 23:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BiGプリン登場!

今日は春らしいお天気、フレッシュマン(ヤボな表現)の皆さん、元気
ですかァー!Bsweetsにも、BiGプリン登場!トローリとしたなつかしプリンに比べ、ツルとした給食で食べたプリン!仕事でメゲテ、一人暗いアパートに戻った時、BiGプリンがあなたにパワー!!失敗は失敗ではなく、上手くいかないやり方を教えてくれただけ、高い山があるからと避けてはいけません!最善を尽くしてなる様になれ、孤独を嫌ってはいけません。孤独は自身の思考を広げます!そんなお手伝いをBiGプリンはしてくれるはず!ガッツリ食べて明日への活力に、BGMはもちろん鳥羽一郎の兄弟船!ミスチルはお勧めしません。



purin.jpg

  1. 2007/04/06(金) 22:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春なのに

春なのに~柏原よしえ?(たぶんこんな感じの名前です)の歌がありましたが、4月に入ってのこの寒さ、オープン以来風邪知らずでしたが、先週から一進一退の攻防が続いてました。まるでネオン街で、お兄さん!若い子いるョ!サービスするョ!そんな客引きマガイの風邪君、そんなオイシイ話ある分けないという自然治癒力!ドリンク剤、風邪薬の協力もあり、なんとか風邪君にボッタクラレル事は避けられそうです!風邪と甘い言葉にご用心!福島江の桜はまだですが、サラはいつでも満開デス!!sakura.jpg

  1. 2007/04/05(木) 23:03:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引越し

今週は、引越し、卒業等でBsweetsのギフトをご利用頂きありがとうございました。オープン以来ひいきにしてくださっていたWさんも転勤で新潟に引っ越されるそうで、色々お世話になりなした。別のWさんは、仙台に行かれるそうで、楽天のマー君、野村監督に会うのが楽しみ!皆様お元気で!!
  1. 2007/04/01(日) 22:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

