私とサラ通信

長岡市 今朝白のパティシエと愛犬サラの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だるまさんが転んだ

昨日は、春を思わせるいいお天気。いつもの散歩は、懐中電灯片手にトボトボ歩く2人?ですが、久々MYパークに繰り出しました。(ゲートボールの方達がいないと、ホント独り占めデス!)最近は、サラを待たせ200M位離れ、呼び戻す訓練?をしてます。(持久力と瞬発力向上)戻って来たら、サラにはボールのご褒美デス!しかーし!サラ、自分が離れて歩いている時、こっそり近付いてるみたい、振り返ると、どう考えても距離がおかしい!だるまさんが転んだ状態。トボケタ顔して、結構悪なんです。サーチャン(ガハハハァー)egaono-sara.jpg

  1. 2007/01/31(水) 23:00:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

贅沢は素敵だ!

いち井さんの煮卵、岩海苔のちょっとした贅沢ついでに、ビールも奮発しました。ベルギーのデュベル!アルコール8,5%で発泡感を感じる、キレのあるビール。ネーミングはベルギーブレーンドンク地方のフレミッシュ語の方言で悪魔の事だそうです。(検索検索)価値ある物にお金を使うのは贅沢、無駄に使うのは浪費、本の題名でありましたが、贅沢は素敵デス!Bsweetsの商品も、お客様の素敵な贅沢品になれればと思っています。duberu.jpg

  1. 2007/01/30(火) 17:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像ゲット!

ついに、いち井さんの醤油ラーメンの画像ゲット!!今日は自分の1番のお気に入りの席、ご主人の目の前、カウンター2番(左から2番目)写メのことお聞ききしたら、快くオッケー!いつもは特盛りのみですが、せっかく写メさせてもらうので、味玉、岩海苔をトッピング!皆さん元気ですかー?美味しさ伝わってますかー?ichii.jpg

  1. 2007/01/30(火) 16:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次はカラスミ

おかげ様で土曜日は大変忙しく、全力少年の後の新年会、楽しかったデス!!ゆかいな仲間と美味しい料理、お酒。ゆかいま仲間達は、冷酒を飲んでましたが、自分は次の日に残るので、日本酒、焼酎は飲みません。和食には日本酒が合うとは思いますが、飲む量のせいでしょうか?M氏のリクエストでカラスミ、ボラの卵を塩漬け、乾燥させた珍味ですが、自分は食べたことありません。2月に若主人が築地に行くので、仕入れてくれるそうです。検索したら、1腹13650円也(ヒェー)画像は、ホタテの炙り焼き!煮きり醤油を炙った香ばしさ、中心はレア、1つの食材でジキルとハイド。自分は刺身より好き!クサヤ、リクエストしましたが、匂いで近所から苦情が来るからと、間髪入れずに、大主人にダメ出しされました。ガハハハァー
hotate.jpg

  1. 2007/01/28(日) 23:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

無印良品

かみさん、無印良品でバレンタインキット買って来ました。1台分が計量してあり、包材までセットになった優れもの!ボントーンのパン教室の時、発酵の時間の間に菓子を作っていた時がありましたが、2,30人分の計量が大変でした。同じテーマで取り組んでも、性格が品物に出るので、それを観察するのが楽しみでもありました。でも、1番大切なのは、見栄えではなく、最後まで自分で作り上げる事、そこに美味しさが隠れている様に思えます。mujirushi.jpg

  1. 2007/01/26(金) 23:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会

明日、愉快な仲間達と随分遅い新年会、加久登さんにて決行!どんな楽しい話が飛び出すか、美味しいご馳走に出会えるか、とても楽しみ!!バレンタインに向けてのエネルギー補給デス。ビール満タン!キャップok,ロックok,アザース!!
  1. 2007/01/26(金) 23:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン

本日、バレンタインリーグ、bsweetsベースボールチームのナインが発表されました。1番盗塁王イヨカンピールチョコ掛け、2番堅実なボンボンショコラ、3番期待のルーキーショコラのテリーヌ、4番主砲の蒸し焼きショコラ、5番ミスターbsweets生チョコ、6番いぶし銀のアマンドショコラ、7番守備の要チョコチップショコラ、8番ベテランのショコラクラッシック、9番ショコラ王子、エースのハートブラウニー!抑えの切り札ハートガナッシュクッキー、代打はチョコプリンにお任せデス!!限定品もございますので、ご予約はお早めに!!
barentain.jpg

  1. 2007/01/26(金) 01:06:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索

最近のCM、企業名~検索のパターン多い、ヨウヨウ、デスヨ!(ですよ、ご存知?)日曜、nhkスペシャルでグーグルの特集(かみさんが見てました)検索1つで何でも出来てしまうのにビックリ!あなたも自宅の航空写真見たくちですか?本日購入のドイツビール検索!(月桂冠が輸入元)タイプ、製法、色んな知識が入って来ました。(皆さんにとっては当たり前のことでしょうが)序でにベルギービールにジャーンプ!!自分の好きなオルバル、ベルギービールの中でも最高ランク!(何故かニンマリ)工場内も画像で見れて、インターネット便利だなぁー、でも、グーグルが、悪の集団になったら、コワーィ!!doitu-bi-ru.jpg

  1. 2007/01/23(火) 23:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川柳

本日も、ブログ更新、内容に、テンポがイイと、我、酔いしれぬ。お粗末、ジャジャーン!
  1. 2007/01/21(日) 23:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン

バレンタインのショコラ、毎日せっせと作っています。チョット、チョットチョット!バレンタインは、女性から男性へのはず、日本でのバレンタインは菓子業界の陰謀ですが、男の自分から女性のお客様へ、そこから男性へ、(友チョコ、お一人様もありますが)Bsweetsのショコラ達は、キューピットになれるのでしょうか?毎日ショコラを食べて、ポリフェノールの塊みたい、それぞれ違った味わいがあり、トレビァーン(トリビアではありませんョ)バカラのグラスにコニャック、バーボン、シングルモルト、お気に入りのショコラと平井堅のCDで、あなたも月9の主人公、DJオズマではダメですョ!!!
  1. 2007/01/21(日) 23:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しんぼ

今日TVでやってました。ああいう番組、内容はともかく料理が沢山出るので大好き!(食べられる訳ではないのですが)コミックが出始めたのはバブルの頃でしょうか?アサヒスーパードライもその頃で、ビール業界は、ドライ戦争真っ只中!みんなメタリック調の缶デス。花金(もう死語デス)の地下鉄は、スシ詰めで、皆が酔っ払い!自分も師匠(成チャンと言います)に連れられて、キリイチャン(自分の子分)と夜な夜なネオン街に繰り出してました。
  1. 2007/01/21(日) 00:04:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースデーケーキ

本日は、バースデーケーキ、昨日は、福住ロールが沢山でた日となりました。ありがとうございます!!不思議なもので、シュー、焼き菓子、生ケーキなど、日によって1つに集中する時があります。明日はどんな1日になるのでしよう?basudeike-ki.jpg

  1. 2007/01/20(土) 23:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事件現場

bsweets署は16日、食べ散らかしの疑いで、長岡市のラブラドール、サラ容疑者(4歳)を逮捕した。調べによると、サラ容疑者は平成19年1月16日昼頃、家族の留守中に、コンニャク、シラタキ各1袋、ココア、豚角煮、コーンスープなどを食べ散らかした疑い(疑う余地はない!)サラ容疑者は容疑を認め、この他にも数件の犯行を供述しているという。
jikengenba.jpg

  1. 2007/01/17(水) 22:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツッコミ次郎さん

度々コメント、ありがとうございます。ご飯がすすむオカズ、私のbest33位,納豆(大根おろし、海苔が揃えば最高)2位、明太子(タラコ、タラコ、着ぐるみでは、いけません)1位、ジャンガジャンガ(アンガールズ風)チョイ前、話題の卵かけご飯、店で使っている純卵で作ると、ウマーイ!!子供の頃の朝ご飯、卵、海苔、納豆のローテーション、何故か、日曜はパン!アオハタ55ジャムを始めて食べた時の美味しさ、ジダンの頭突きなみの衝撃デス!!子供の頃は、納豆に砂糖、ネギを入れるのは大人の証デス!
tamago.jpg

  1. 2007/01/16(火) 00:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炊き込みご飯

晩御飯、炊き込みご飯でした。昆布と干し椎茸を、酒、醤油に浸し、それで炊いたものです。塩鮭を入れるそうですが、なかったので、シーチキン!沢口靖子も真っ青です!オコゲもあって、美味しかった。takikomigihann.jpg

  1. 2007/01/13(土) 23:20:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラ王ー

高級カップ麺の話です。麺、スープ、具材、インスタントとは思えないほどの美味しさです。1番のポイントは、スープダレなんです!TVのラーメン特集で、スープの採り方はよく出ますが、塩ダレ、醤油ダレの作り方は、ほとんど出てきません。ラーメン屋さんの企業秘密なんです!考えてもみて下さい、スープではなく、お湯だけで、あれだけの味になるのです。それほどタレは、スープの味を左右するそうです。(いち井のご主人から教えてもらった事デス)カップの横の原材料表示、色んな物が書かれていてビビッテしまいますが、たまに食べると、インスタント、美味しいです!rao-.jpg

  1. 2007/01/13(土) 23:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショコラ

めっぽう寒くなりました。バレンタインに向け、生菓子も模様変えデス!現在チョコレートのケーキ10種類で、生ケーキの約半分、寒い冬には、やっぱショコラでしょう!バレンタイン商品、出来次第、画像アップします。今回のオススメは、蒸し焼きショコラ!パッケージにもひと工夫、彼のハートを蒸蒸して下さい!(ウザイ女と言われそう!!!!)
puti-gatou.jpg

  1. 2007/01/13(土) 22:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップヌードル

日清食品の安藤会長がお亡くなりになりました。カップヌードルが出た時、ホント、ビックリ!!!お湯だけで出来る、カップが斬新(プラスチックのフォークで食べるんです)、美味しい、土曜日の夕方、ヤングオーオーというTV番組があり、日清食品がスポンサーだったので、盛んにCM流してました。ちょうどさんまが、デビューしたてで、カッコイイ咄家というキャラです。(イケメンというフレーズは、ありません)その頃、キウイフルーツも出回り始め、最初に食べる時は、ドキドキものでした。(ホントですョ!)最近の高級カップ麺については、また今度katupunuudoru.jpg

  1. 2007/01/07(日) 23:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気大荒れ

本日凄い天気でした。まるで、バカ殿のコントの様なお天気!(ドリフにしなかったとこ、年サバよんでます)こんなお天気だとサラも散歩、おっくうみたいです。いつもヌクヌクしているので、夏毛のまま、野生の本能、退化してます。nukunuku-sara.jpg

  1. 2007/01/07(日) 22:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誤解

画像、外で撮ったものです。我が家、こんなアウトドアーではありません。誤解なきように(そんな事、思う人、おりゃへんでぇー、チッチキチィー)本日も、おやじギャグ満載!!
  1. 2007/01/06(土) 23:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニチュアダックス

夕方、ひいきにしてくださってるお客様ご来店。お正月の間、お友達のミニチュアダックスを預かっているそうです。癒されるんだょねーと、仰ってましたが、その通ーり!(児玉清、博多華丸風に)ただ、生き物なので、一生ものですが。サラ、立て!4割の確率で、出来る様になりました。家族の前でやって見せると(サーチャン、偉いネェー、賢いネェーと、拍手喝さい!!)サラ、褒められる時は、サーチャンに、格上げされます。(怒られる時は、サーに格下げ)仕事を終え、玄関でシッポを振り、こんな風に見つめられたら、あなたもメロメロ(ボーダーのメロではありません)サラは、おやつがほしいだけですが、ほしーのあきmitumeru-sara.jpg

  1. 2007/01/06(土) 23:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこ焼き

晩御飯、たこ焼き登場!!かみさん、大阪生まれなので、お好み焼き、よく食卓に登場しますが、たこ焼きは記憶にありません。なぜか、たこ焼きの鉄板ありましたが(関西では、当たり前みたいです)出来立て、ウマイです!!外側は、パリパリ、中は、トロトロ、ハフハフ言いながら、大阪バンザーイ!!自分、もんじゃ焼きも大好き、月島のもんじゃ街、よく行きました。(何故か、黄色の看板が、多い)takoyaki.jpg

  1. 2007/01/06(土) 22:56:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お笑いタレント

正月のTVは、お笑いタレントの独壇場でしたが、自分の好きな芸人は、さんま(彼自身が、勝手に話してるだけですが、いやみがない)オリラジ(新しい形態、アクセルホッパーは、パクリ)次課長(リコピン最高)アンジャッシュ(少し捻ってある)インパルス(板倉、キレがある)ドランクドラゴン(鈴木は、いなくてもいいかも)タカ&トシ(テンポがイイ)桜塚やっくん(頭がイイ)嫌いなタレントは、ロンブー(人を貶めて笑いにする。)江頭(うるさいだけ)猫ヒロシ(笑わせてるのではなく、笑われてる)田村ケンジ(センスがない)ただ、人を笑わせる行為は、大変だと思います。ネタ作りなどで苦労するだろうけど、楽しい気持ちでやってる芸人さんが、面白いんでしょうか?お笑いヤッホー!!!
  1. 2007/01/04(木) 19:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラの訓練

昨日の散歩で、犬の訓練士のNさんと立ち話。1時間程、色々教えて頂きました。(プロなので、有料の部分もあるのでしようが、いつも立ち話として、教えて下さいます)ホワイトのラブを飼ってらっしゃいますが、あれだけトレーニング出来てるとスゴイ!!厳しく躾けるのではなく、褒めると喜ぶという、犬の本能に沿ったやり方なので、無理がありません。人間が、理論を理解する必要はありますが、サラは、座れ、伏せ、は教えましたが、立ては、教えてないので出来ません。もう少しだと思いますが、それがどうした!と言われればそれまでですが、動物とコミィニュケーシヨンとれるのは、楽しいですヨ!!
saratobouru.jpg

  1. 2007/01/04(木) 18:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月

雪もなく、いいお正月でした(スキー関係の方は、そうでもないでしようが)明日からBsweetsも仕事始め、今日は、明日の準備で半日だけ仕事、帰りにいち井で、ラーメン始め!1時間待ちでしたが、待つだけの価値有り!醤油特盛りとピリタク1瓶、お決まりの流れですが、大満足!!カウンターでしたので、ご主人ともお話出来ました。今年も良いことありそうな予感、大デス!!!
  1. 2007/01/04(木) 17:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年

明けましておめでとうございます。昨年は、ありがとうございました。今年も宜しくお願いします。osechiriyouri.jpg

  1. 2007/01/03(水) 00:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

