私とサラ通信

長岡市 今朝白のパティシエと愛犬サラの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

ゲゲ!!もう31日、ということは大晦日!煩悩まみれの自分ですが、ラスト1日(3時閉店デス)はりきってまいりましょうー、司会者か!(タカ&トシ風に)それでは、good night!(欧米か!)
  1. 2006/12/31(日) 00:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュピ登場!

昨日、ジュピママ、ジュピの散歩を兼ねてご来店!子供さんの誕生日ケーキのご予約も、ありがとうございます。以前のご注文は、7号(21cm)を6人で、ペロリ!(1人前、三角サンド位の大きさデス)今度はもっと大きいサイズで、とのことでした。ジュピ家の誕生会、お寿司とケーキと決まっているのです!(私が、言うのも変ですネ)画像がジュピター、30kgちょいでしょうか?サラより2周り位大きい、お利口に伏せてますネー(ムツゴロウさん風に)しかーし、ジュピママが、おやつを見せているのです!ガハハーおやつを見つめるあの眼差し、どの子も一緒ですナァー、ジュピとサラだけでしょうか?


jupi.jpg

  1. 2006/12/31(日) 00:20:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くさや

ひいきにして下さってるお客様ご来店!アザース!!ケーキ4個お買い上げ。マロンスフレがお気に入りだそうで、生地のお話をしたり、楽しい時間過させてもらいました。店に出しているケーキ、当然、自分が、美味しいと思ってる物を出しているのですが、実は2種類あるんです。お客様の好きな物、自分がお客様に進めたい物、進めたい菓子は、ちょっと冒険があるもの、さきのお客様、冒険好きなんです。ヘヘヘェー!くさや、召し上がったことあります?トビウオ、アジをくさや液という発酵液に漬け込み、天日干ししたものでしゅが、ウン0みたいな、凄い匂い!!!でも、食べると美味しいんです。こちらでは売ってませんが、自分大好き!そんな感じで、ケーキも冒険してみて下さい。安心して下さい、ピータン、ロックフォール、ストレミングみたいな匂いしませんから!!
  1. 2006/12/28(木) 22:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスも終わり、世の中一気にお正月モードに突入しました。今年の世相を表す漢字は、命でしたが、自分の場合、挑戦の挑です。(結構カッコイイ)ボントーンMさんと、焼き鳥屋(串てつ、牛タン上手いデス)に行った時、自分が全て段取りしますから、HP作りましょうょ!彼、自分と違い、電気関係凄く強いんです!!PCやるなんて、無酸素チョモランマ登頂みたいなものでした。処が、キーボード叩いているうちに色んな世界が見えてきて(ピンク色も見えちゃいました)生活パターンも変わってきました。結構面白い!!今は、Mさんに感謝デス。これが、私の漢字、挑デス!!
  1. 2006/12/28(木) 21:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガハハハハァー

そうです、そうです!リフレッシュ。そして、松田聖子でした。ご指摘ありがとうございましす。昨日は、ほんと久々、いち井さんに子供を連れて行きました。ネギ中華ソバと新作第3弾、アサリ塩ラーメン!!どっちもウマイ!!盛り付けもとても美味しそうで、ご主人の許可を得て、写メしょうと思っているのですが、いつも混雑していて、アタックチャンスなかなかありません。いつか、お見事!正解!の画像アップしたいものです。
  1. 2006/12/27(水) 10:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス後日談part3

クリスマス期間は、1日中店に缶詰め状態!エスケープしたくなります。ということで、加久登さんに息抜きに、佐渡の寒ブリ(脂がサワヤカです)スルメイカのゲソの焙り焼き(吸盤は、香ばしく、中はレア)河豚皮の煮こごり(すぐに噛まずに、体温を伝えてから食べると美味!)コハダとガリ、胡麻、おおばを海苔で巻いたお造り(コハダの酸味、塩味、甘味、3拍子、最高!!)笹飾り、見せてもらいました。チャチャと出来ちゃいます。右上から、さかさですが、蝶、亀、富士山と鶴、富士山、不明、鶴、御めでたいものが多いそうですョ!あぁー美味しかった。フレッシュフレッシュフレッシュ(河合奈保子でしたでしょうか?)出来ました。kakuto-sasakazari.jpg

  1. 2006/12/26(火) 11:48:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス後日談part2

同じ差し入れでも、こちらはスタッフoチャンのお父様から、お仕事の関係で、年に4,5回はベルギーに(遊びじゃないけど、ウラヤマシイ)ホワイトチョコで出来た、聖なんとかの像!日本でいえば、観音様?oguchann-choko.jpg

  1. 2006/12/26(火) 10:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス後日談

クリスマス、今回も無事終える事が出来ました。沢山のお客様に来て頂き、ありがとうございます。bsweetsのケーキ、楽しい時間のお手伝い出来ましたでしょうか?オーナー、スタッフ、家族、業者さん、ありがとうございました。画像は、ボントーンからの差し入れのサンドィツチ!同じ食べ物商売でも、お腹がすいた時、菓子屋って食べる物ないんですョ!!bonto-n,sashiire.jpg

  1. 2006/12/26(火) 10:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウゥー寒い

今朝は、放射冷却現象(後、フェーン現象しか知りません)で、この冬1番の冷え込み!でも雪がないだけ、ありがたい(雪がなくて、困ってるいる人もいるでしょうけど)いよいよ伊予チャンクリスマス(こんなですけど、根はまじめなんですョ!ほんとにまじめな人は、こんな事言いません)今年はどんなドラマが、待っているでしょう?杉田かおるに、弁当作ってもらう様な、ドキドキ感があります。なかなか、こんな経験出来ませんョ!うれしい様な、うれしくない様な、ユウコリンの世界デス!!asahi.jpg

  1. 2006/12/22(金) 00:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急事態

月曜の閉店近く、お客様の車が、故障!!!バッテリーあがり?(原因は他みたいでした)修理の車が来る間、店に入っててもらい、世間話。お正月休みが増えたので、考え中との事、でも、お客様、いい厄払いにまりました。人気のない、田んぼのど真ん中じゃなかったですし、車も治せましたし、ツイテます。
  1. 2006/12/19(火) 21:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキ

沢山のご予約、ありがとうございました。限定品も、マロンスフレが後2つあるだけで、全て完売となりました。23,24は凄く気持ちを集中させる日となりますが、こういう経験なかなか出来ないんですョ!PK戦のラストキッカーみたいなもの、ドンヨリ気分だと、忙しいし、時間は長いし、生き地獄!!!同じ時間なら、楽しく(ラクとは、違いますョ)過したいですよネ!せっかく、皆さんのクリスマスの時間にBsweetsのケーキとして、お邪魔させてもらうのに、飾りのサンタが、サタンだったら返品ですもんネ!!(上手くまとまりました。調子イイ!!!)
  1. 2006/12/19(火) 20:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月14日

今日は、サラの前にいたティナの命日。(半年程2匹一緒でした)元々かみさんの犬で、一緒に新潟に来ました。ゴールデンの女の子で、細面でまつ毛の長いスゴイ美人(美犬)でした。近所のオス犬にもファンは多く、発情期にはハスキーのレオ君(最近はハスキー見かけませんネ)ゴールデンのノエルが、家から脱走してティナに会いに来てました。(オー愛しのジュリエットってな感じデス)サラは、ひょうきんで活発。ティナは、おっとりお嬢さん。2匹共、こちらの話、7割位は理解してると思いますし、こちらもその位。ほんと犬はいいです。愛情を持って接すれば、必ず答えてくれる。たまに自分、サラと1日入れ替わってみたいと思ってます。スゴク楽しそうですもん!!tina.jpg

  1. 2006/12/15(金) 00:23:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキ

木苺のガナッシュケーキ、限定数になりましたので、予約締め切らせて頂きます。ありがとうございました!他の限定品も少なくなってきましたので、ご予約はお早めに!!!kiichigo.jpg

  1. 2006/12/14(木) 22:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆腐part3

男前豆腐(会社名デスョ)の絹ごし豆腐。福豆腐食べましたョ!この会社の豆腐、豆腐自体が美味しいので、醤油や薬味はない方が、自分は好み!ちょっと塩味のだし汁があれば、最高!さんま御殿の温水みたいに、影が薄そうで、面白い。そんな取り合わせが、豆腐の味を引き立てます。itukouだと、アクが強すぎて、大豆の味が消えてしまいます。春猿は、微妙なとこです。
fukutoufu.jpg

  1. 2006/12/13(水) 22:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サァー

福原愛ばりに、サァーと掛け声が掛かります。もうじきクリスマスいよいよ追い込み!ですが、今日はリフレッシュ日!午前中、雨は降ってなかったので、久々サラとフリスビー!画像の中央、白いフリスビーとサラ見えますか?決定的キヤッチの瞬間ですヨ!furisubi-kiyatuchi.jpg

  1. 2006/12/12(火) 19:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラ寝てます

カワイイやっちゃ、おやすみなさいsaranonegao.jpg

  1. 2006/12/09(土) 00:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔のクリスマスpart2

家事、仕事、お疲れ様デス!今夜は、クリスマスディナーの話でしたね!(私の子供時の話ですョ)24日は、チキンデス!(七面鳥なんて知りません、チキンに恩赦はありません)モモ肉の、いわいる照り焼き、アルミホイルが輝いてます。ご馳走といえば、刺身!盆、暮れ、正月、クライフといったとこです。(マラドーナじゃないとこがいいんです)あと、シャンメリー(シャンパン似の炭酸ジュース)あの、怪しいヤツ。栓を抜くのは、一家の大黒柱の父親です!小指を立てて1杯ススルト、ちょっと大人の仲間入り(詩的で、今日1番のフレーズ!!)子供の時、自分がこういう仕事するとは思いませんでした。不思議デス!少しはお手伝い出来ると思いますので、ヨロシク哀愁(ガハハハハァー)
  1. 2006/12/08(金) 23:52:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔のクリスマス

自分が子供の時のクリスマスの全貌が明らかに!!ケーキといえば、シュークリーム(今でも、39円、シンジラレナーィ)缶詰チェリーのプリンアラモード(初めて生のさくらんぼ見たとき、随分色が薄いなぁー)メロンショート(マスクメロン、病気の時しか食べれません。箱入りは重症デス)ホールの苺デコは、トムとジェリーの世界!やけに飾りの多い、バタークリームのデコ(昔は、ショートニングとマーガリンで作ってたので、マズカッタですが、今はバターで作るので美味しいですョ)何故か、ピンクのバラ絞ってありました。それと、アイスケーキが、一般的!1番がサンタ、2番がウエハースで出来た家、3番がバラとツリー、ハズレがヒイラギでしょうか?明日は驚愕のクリスマスディナー?お楽しみに!!!!!
  1. 2006/12/07(木) 22:08:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FnS歌謡祭

なにげにTV見ていて思ったことです。槙原敬之と猫ヒロシが似ている。スマップよりトキオの方が上手い。ヒロミゴー、出川、上島にはない、華がある。ジャパーン!平井堅と平井ケンジ、夜会ったら、どっちか分からない。歌手、演奏者、コーラス、皆首を振り、曲の世界に入る。自分、カラオケ、恥ずかしくて出来ません。ですから、ノッテルカァー、イエィーなんて(20年前でした)緊急事態でカラオケする時は、ヘベレケになって、プリプリのダイヤモンドです。これも場を盛り上げる為、仕事の一環デス!決して尾崎を歌ってはいけません!!!
  1. 2006/12/07(木) 00:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビール

新発売のビール発見!琥珀エビス。とりあえず、新商品は飲んでみます。琥珀というネーミングだけに、ハーフ&ハーフ的な味わい。ビール関係者、(素人に何が分かる)と言うかもしれませんが、ケーキもビールも、食べるのは素人、知らない味は冒険デス!(ステキなフレーズ)でもチョットチョット覗いてみませんか?梨本ばりに、恐縮デス!もしかしたら当たりかもしれません(ハズレかもしれませんが)クリスマスケーキの中では、木苺がそのタイプ!でも自分、1押しデス。ミルクチョコとフランボアが、南海キャンディーズみたいな、いい組み合わせなんです?ビールですが、ベルギーのトラピスト(修道院)ビール、オルヴァル最高!ベルギービールのサイト、ブックマークしたんです。ヘヘヘェーebisubi-ru.jpg

  1. 2006/12/05(火) 22:04:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お天気

おはようございます。久々の青空満喫してますか?遂に白い悪魔登場しましたが、日曜でラッキー、月曜なら大渋滞でした。男性の皆さん、タイヤ交換お疲れ様デス!このお手柄で、パパには晩酌のオツマミ1品追加、彼氏には彼女の珠緒ばりのウルウルビームが注がれるでしょう!青空だと、白い悪魔も小悪魔チャンに思えます。久々のお天気の散歩、サラもウレシソウ(でも寒がりなんです)yukinokouen.jpg

  1. 2006/12/05(火) 12:37:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス選挙、中間発表!

本日は、TVスィーツ解説委員小出さんに、クリスマス選挙中間発表をお願いします。ショコラ党、新人木苺氏が、いいスタートをきりました。保守マロン党は、モンブラン、スフレの2候補。チーズクラブの半熟氏は、男性票を集めて、両党横一線!しかし、甘党公認現職の生デコ氏は、お子様の大票田、苺幹事長、純生総裁のバックアップもあり、最終的には、現職の生デコ氏、当選確実と思われます。注目の投票率は、前回を上回るのではと、報道センターでは予想してます。
  1. 2006/12/04(月) 00:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初雪

コメントありがとうございます。そうなんです、苦労多いんですヨ!髪の毛がない、という事は、裸ですから頭。ここだけの話、自分、夏以外、キヤップ被って寝てます。被らなければ、そのうち慣れるんでしょうが、寒がりなんで、でもいましたよね、小学生の時、冬でも半ズボンの子。中学になって制服になると、急に体が弱くなる子。
  1. 2006/12/04(月) 00:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみなさい

イャー寒い1日でした。頭から寒さ、きてます、きてます。(がはははぁー)ご存知かと思いますが、自分、スキンヘッドなんですょ!頭の上の部分が薄くなって来たので、みっともないナーということで、一気に、ツルリ!初め、低価格の床屋さんに行ったのですが、通常料金より高いんです。お店の人には、3回、ほんとにいいんですかと聞かれました。メリットは、床屋に行かなくていい、ドライャーいらない、商品に髪の毛が入らない。デメリットは、夏、暑く、冬、寒い、頭をぶっけると、スゴク痛い!たまに、怪訝そうな目で見られる。そんなとこです。試しにあなたも1回位どうですか?やるなら春からを、オススメします!
  1. 2006/12/03(日) 00:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モンブラン

モンブランの美味しさは、ペーストにあると思います。Bsweetsのは、2種類のマロンペースト、マロンピューレ、生クリーム、ラム、バニラを合わせた柔らかめのペースト。タルト台にアーモンドクリーム、カスター、生クリーム、ペーストの組み合わせ、いたってシンプル、正統派オール阪神巨人デス!monburan.jpg

  1. 2006/12/01(金) 00:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロンスフレ

シュー生地にメレンゲを混ぜて作るスフレロール。(正確には少し違いますが)モチモチとした食感が、独特デス!スフレ生地、練乳とカスターのクリーム、栗の甘露煮の3つがマッチしたロバート(ファンではないですヨ)maronsufure.jpg

  1. 2006/12/01(金) 00:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

