私とサラ通信

長岡市 今朝白のパティシエと愛犬サラの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半熟チーズ

ベイクドチーズですが、舌にまとわりつく様な食感がポイント!甘さ控えめで、チーズの味が良く分かります。味の組み合わせというよりは、直球勝負、ピン芸人、今話題の陣内友則といったところです。hanjukuchizu.jpg

  1. 2006/11/30(木) 23:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木苺のガナッシュケーキ

フランボァーズペパン、ガナッシュ、クラッシックショコラの組み合わせ。一押しデス!フランボァとミルクチョコの組み合わせがいいんです。スィートチョコとの組み合わせでは、ツッコミとツッコミ、ボケとボケってな感じで、お互いの個性を消してしまいます。とてもトレビァーン(欧米か!)kiichigo.jpg

  1. 2006/11/30(木) 23:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ12月

明日から12月、ラジオからは、山下達郎のクリスマスイブが、ジャンジャン流れるはず!Bsweetsもクリスマスに向け、ディープインパクトばりにコーナー曲がり、ムチが入ります。ビシッ、女王様ぁー!限定ケーキ、早めのご予約オススメします。
  1. 2006/11/30(木) 22:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキ

20061130211237.jpg

  1. 2006/11/30(木) 21:12:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬支度

日ごと寒さが募ります。(コブシ利かせて下さい。)冬支度、準備オッケーですか?自分、スタッドレス、インフルエンザ完了です!サラは、いつも暖かいとこにいるので、まだ冬毛になってません。(寒さ苦手みたい)注射の時に聞いたトリビアです。痛くない注射の打ち方。1、針を刺す所を、1,2分指で強く押しておく。ワクチンは、ゆっくり1,2分かけて注射する。これで、痛くないそうです。実際、この先生の注射は痛くないのですが、他の医者にリクエストは、出来ません。自分で注射は出来ませんし、MY注射器持ってたら、捕まりマス!
  1. 2006/11/29(水) 22:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしの味

久々、いち井と関要肉店に、随分ご無沙汰でした。いち井さんでは、新メニューのネギ中華そばとトンコツ。いつもは、特盛り1杯だけですが、12月はいつ行けるか分からないので、2杯。3杯はチョット無理。関要さんでは、ピーマン肉詰めで、まわしを取り、コロッケ、メンチで寄り切りデス!!ナンコツから揚げ、イワシマリネ、スモークサーモン、やわらかメンマ、ナポリタン、彦麻呂と行ったらうるさそう!
  1. 2006/11/28(火) 17:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊藤さん

男前豆腐の社長の記事、新聞(産経新聞、話の肖像画)に出てます。伊藤さんという方で、40歳位、自分の考えていた、チョイ悪のイメージ(外観で決まりそう)とは、半分当たり、半分ハズレ(勝手に決めるな)ラジオで知って、かみさんが買って来てくれて、新聞で読んで、何か運命的な出来事(超オーバー)でも、偶然の出来事は、必ず必然の出来事(ミスチルの歌詞にありそう)これから、必然を余儀なくされているタイヤ交換。オチがついたところで、山田君から座布団もらって、出発デス!!
  1. 2006/11/28(火) 09:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすすめですよ

昨日、レーズンサンド、美味しいからと、まとめ買いのお客様。通常、卵白のバタークリームが多いですが、店のは、卵黄のクリームなので、味が濃厚、ボリュームもありますヨ!シュー、ロールが、サザン、ユーミンとしたら、レーズンサンド、にっこりブッセ、口溶けショコラ、お宝チーズは、コウダクミ、大塚愛、スキマスイッチ、kat-tunと、いったとこでしょうか。オススメです。クリスマスケーキ、限定ですので、お早めに!!!
hannamagashi.jpg

  1. 2006/11/27(月) 23:25:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

40cmの鯛

週末好いお天気でした。いつも夕方いらっしゃるお客様、子供さんと、ご来店!土曜日、寺泊に釣りに行かれたそうで、40cmの鯛をゲッツ(懐かしいフレーズ)最近、98cmのレコードも出たそうで、この位はたいしたことないそうです。奥さん大喜びでしょう?と、お聞きすると、鯛より、子供と遊んでほしいそうです。ガハハ(失礼)何処の家も同じですねー、自分、そんな鯛を釣ったら、握りが何カン出来るか、妄想しちゃいます。もちろん頭の中では、シブガキ隊の(寿司食いネー)ですヨ!!!
  1. 2006/11/26(日) 23:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆腐part2

以前食べた、男前豆腐の豆友食品で出している、波乗りジョニー!ネーミングも凄いんですが、パッケージも凄い、サーフボードの形デス!お味の方は、ウマイんです。大豆の味、香りが素晴らしく、ネットリした食感。少し甘みを加えれば、立派なデザート!大豆のブラマンジェ(アーモンドを牛乳で煮出し、砂糖を加え、ゼラチンで固めた物)と、いったとこでしょうか、どんな人が作っているのでしょう?私の妄想では、ロック好きの、チョイ悪オヤジ、そうに違いありません!!!naminorijonii.jpg

  1. 2006/11/24(金) 23:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手柄連発!

休日のお天気、ヤッターマン(タイムボカンシリーズ、一世を風靡しました)久々サラとフリスビー(上手くなりました。私)バスケットゴールの撤去、粗大ゴミの分別と、お手柄の連発!!!かみさんに、お手柄の数々アピールしましたが、使い方が違うんじゃない?エーェー110Mハードルの高さは、107cmですが、お手柄のハードルは、とても高いのです。
akinokouenn.jpg

  1. 2006/11/21(火) 22:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっちゃんさん

かっちゃんさん、おはようございます。Bsweetsのデコが、ご家族の一大イベントにお呼ばれさせて頂き、ありがとうございます。ケーキは、日常の食べ物と違い、はっきり言って、食べなくても済むもの、特別な時にあると、ウレシクなるもの、そんな、ウレシサのお手伝いが出来ます様、楽しい気持ちでやってきますので、これからもゴヒイキニお願い致します。
  1. 2006/11/21(火) 09:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロスト

遂に、昨日からロスト見始めました。ベルヌの15少年漂流記、現代版といったとこでしょうか?生存者達の過去、そして未来!ストーリーの展開がまったく読めません!(想像力に欠けるだけ?)不思議と引き込まれる作品、家族全員(サラは、除く)ハマッテます。
  1. 2006/11/19(日) 22:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

噂のオモチヤ

画像が、人気のオモチャ、名前ありません。構造は単純なのに、なぜか子供を虜に!(たまに子供より熱くなるパパも)カラカラと、車の転がる音が、いいんです!!何回も来ている子は、ケーキには目もくれず、オモチャに熱中!カラカラ転がる車の横で、ママの角は、ズンズン伸びていくのです。私の顔は、じょじょにピクピクomochiya.jpg

  1. 2006/11/17(金) 22:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキカタログ

クリスマスケーキのカタログ出来ましたヨ!店の子の手書きで、ほのぼのした、温かみのあるものです。彼女、絵本も作れるんじゃないかと思えるほどの腕前、クレヨンが得意で、他のペンだと、上手く書けないそうです。(十分上手いと思いますが、凡人には分からないコダワリがあるみたい)店のPoP(o大きく出来ませんが、意味は分かるから、いいか、自分コダワリないんです。)や、木製のオモチャ、雑貨、好きなんです。車のオモチャ大人気(はまりますヨ!!)
  1. 2006/11/16(木) 21:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子バレー

昨日から、急に寒くなりました。しかーし、熱いものあります。そう、女子バレー!昨日は、イタリーに敗れてしまいましたが、セルビア、モンテネグロ戦の大逆転、あなたは、目撃者となりましたか?スパイク、ブロック、膝に悪そう、体を投げ出しての、レシーブ、痛そう、体に悪そうなスポーツですが、選手の必死さが、伝わって来ます。カズがエースだった頃の日本代表もそうでした。TVに熱くなり、叫びましたイエース!ただ心配なのは、選手達、得点した時に喜び過ぎで、スタミナを消耗してるのでは?カズと柳本監督、どちらが早く襟を立て始めたか、気にする様なヤボな心配でした。
  1. 2006/11/13(月) 22:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ヨロシク!

昨日、かみさん、友人達と市立劇場の永チヤンのコンサートへ。永チャンのファンではありませんが(yes-my-love好きデス)以前nhkで見たコンサートの様子で、40過ぎのおっさん達がタオルをグルングルン回してフィーバー(完全な死語ですが、パチンコ屋さんでは、まだ使われているのでしようか?)してました。上下白のスーツ、矢沢Tシャツを着た、おっさん達が(自分、同世代)グルングルンやってたそうです。かみさん、タオルは持って行きませんでしたが、3塁コーチばりに、腕をグルングルンやって、ヘトヘトになって帰ってきました。
  1. 2006/11/11(土) 22:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クリスマスケーキ4

半熟チーズ、サブレ生地とケーキクラム、ソフトな、半熟チーズクリームが、ウマイ!hannjyukuchi-zu.jpg

  1. 2006/11/09(木) 22:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プンプン!!!

今日はホントニいい天気になりました。がぁーーーなんですか、昨日は(不謹慎な話題かもしれませんが)貴重な休みがオジャンです!!!皆さん、どうせ、サラとフリスビーをして、ラーメンを食べに行く位だろうと思ってらっしゃいませんか?プンプン(珠緒風)まあそんなとこです。しかーし、無駄にはしませんヨ!24vol5全部見ました!イャー面白かった。内容は、口が裂けても言えませんが(オーバー)ジャックは、大変デス!ジャックじゃなくて良かった。そろそろ口のチャック閉めます。(身伸トカチェフD難度の表現?)
  1. 2006/11/08(水) 22:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキ3

定番のモンブラン。サブレ台に栗入りアーモンドクリーム、カスター、生クリーム、マロンクリーム。サンプルも並び、来週にはパンフレット用意出来ると思いますので、お時間ありましたら、ご来店下さい。monburan.jpg

  1. 2006/11/08(水) 22:00:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキ2

mamonnsufure.jpg

マロンスフレ、シュー生地にメレンゲを混ぜて作った、フワフワではない、独特の食感の生地に、練乳入り生クリームとカスター、栗甘露煮がたっぷり!ズッシリ重いんですヨ!
  1. 2006/11/07(火) 19:13:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐の散歩

スゴイ雨、風、冬の到来を感じさせる1日です。散歩では、風で、色んなものが飛んで来るので、サラにとっては楽しかったみたい、ここで豆知識、犬は、人間と違って寝てても食べた物の70%を消費するそうです。ですから、肥満の犬は余程のカロリーオーバー。飼い主の責任!あと、散歩は、どんな天気でも、と考えてましたが、人が行きたくないような悪天候は、犬にとっても気乗りのしない散歩、排尿、排便さえちゃんと済ませば、ストレスはたまらないそうです。ストレスあるなら、原因は他にあるそうですヨ!
arashinosannpo.jpg

  1. 2006/11/07(火) 16:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男前豆腐

男前豆腐、ご存知でしょうか?以前ラジオで、何かの日本一になった豆腐です。(何かが、重要なんですが、忘れました。)夕食に、登場!(半額びきが、いい!庶民です家)味噌汁とそのまま醤油もかけずにたべましたが、大豆の甘みを感じる美味しい豆腐でしたよ!また半額になるのが楽しみ!Bsweetsのお客様で、栃尾のお豆腐屋さん、いらっしゃるんですよ、揚げたての栃尾揚げ、ウマソー
otokomaetoufu.jpg

  1. 2006/11/06(月) 23:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキ

kiichigo.png

寒くなりました。ということで、コンビニでもクリスマスケーキ、紹介されてますが、Bsweetsでも、まもなくデス!少々お待ち下さい。木苺のガナッシュケーキ、今年のクリスマスの1推しですヨ!
  1. 2006/11/05(日) 22:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ロールケーキ

fukuzumirouru.jpg

夕方、女性のお客様。カボチャロールを買いに来てくださいましたが、残念ながら売り切れ!この前食べたら、とても美味しかったので、友達の所にと、来てくださいました。生地が、スゴク美味しいと、素材がいいのが分かりますネと、アザース!色んな意味で詳しいお客様、粉、砂糖、クリームと気に掛けていますが、卵が何より違います。一度、常温の卵に醤油をかけずに、そのまま飲んでみて下さい、卵の良し悪し直ぐ分かりますよ!ロールまだ、召し上がってないお客様、まずは、福住ロールから、オススメです!
  1. 2006/11/03(金) 22:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワトソン君、解決したよ!

ブログの画像、文章の内容とまったく違った物になってしまっていた訳が、判明!自分、機械(PCも含む)が関わると、まあ、いいか、となります。(とことん追求する人もいますが、自分では、そんな、いい加減なとこが、いい所だと思っています。)同じ過ちは、繰り返しません!進化しました。Sさんの、プジョー、ガリガリ君になってしまいました。スミマセン、Mさん、アザース!!!
  1. 2006/11/02(木) 22:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオ

ラジオ聞きますか?店では、FMラジオが流れているので、自然と耳に入って来て、習慣になってます。お気に入りは、1位、土曜朝の、モーニングフリーウェイ、硬、軟話、イズノ、トムセンのコンビがいい!2位、日曜夕の、福山雅治、主婦雅子最高!3位、土曜夕の、ウエィティングバー、トリデさんに結構憧れる(ホントです!)不思議なのは、パーソナリティー(昔は、アナウンサー、DJ)の声と顔が、大抵想像と違う事(自分が、勝手に想像してるだけ)それぞれの番組に、常連のリスナーがいて、ラジオネームを聞くたび、どんな人なのかと、私の妄想は膨らみます。
  1. 2006/11/01(水) 22:47:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

