私とサラ通信

長岡市 今朝白のパティシエと愛犬サラの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガリガリ君

ガリガリ君、ご存知でしょうか?赤城乳業のアイス。自分大好き!HPも面白い!ガリガリ君、11種類もあるんですヨ。ソーダ、コーラ、みかん、いちご、グレープ、グレープフルーツ、マンゴー、白桃、マスカット、夕張メロン、りんご、第一フレーバーはソーダ、季節毎に第二フレーバーを決定、7種類をまとめて販売する、レインボー作戦!!!(ほんとにあるんですヨ)子供のおやつ、とバカにしないで、お試しあれ、アイスキャンディーとかき氷の食感違い、レベルの高い、味、香り、25周年は、伊達じゃない!
7.jpg

  1. 2006/10/31(火) 20:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリン友の会

ジュピに会える日、楽しみにしています。今日のFMオープンセサミで、プリン友の会の話題、楽しく聞かせてもらいました。さっそく検索(以前の自分では、考えられない行為)充実した内容にビックリ!こういう世界もあるのネ!お店のプリン、現在4種、プレーン、紅茶、抹茶、新顔のシヨコラ。牛乳、卵共、おいしいので、家族の中での一番人気のスイーツデス!プリン、堅さでお店の個性が出ると思いますが、店のは、いわゆる、なめらかプリン。でも、ガチガチのプリンも上手いですよね!(ただのプリン好き)
1.jpg

  1. 2006/10/30(月) 22:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュピ家の秘密!

本日、ジュピママご来店!(犬を飼ってる人は、本名あまり気にしません)雰囲気が明るくなる楽しい方です。稽古町のお寿司屋さんが気になるとのこと、加久登デス!そこで明らかになったジュピ家の秘密、家族の誕生日には、お寿司とケーキでお祝いするそうです。サラの写真から、ジュピママやジョン太のお姉ちゃんと話したりと、テレフォンショッキングみたい、犬話して下さったお客様には、おやつ(犬の)差し上げていますヨ!お待ちしてます。(ケーキ屋か、ペットショップか?)サラタモリより11.jpg

  1. 2006/10/29(日) 22:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エーェ

画像が、別の物に、何処がいけないのでしょうー?まぁ、いいんだけど、あなた、笑っちゃダメ!!!!!!!!
  1. 2006/10/27(金) 00:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ作り

Mさん、コメントありがとうございます。暑かったですネ!お疲れ様でした。始める前までは、皆、同じ様なケーキが、出来上がるのかなーと思っていましたが、自分が、考え付かないない様なケーキ続出に、ビックリ!年を重ねるごとに学習し(好いのか、悪いのか分かりませんが?)自分で枠決めし、それを経験で、カバーしているのかもしれませんが?子供達の自由な発想には正直、驚きました。ただ気になったのは、包丁握ってないなぁー!リンゴ剥ける子、何人いるかなー?男女問わず料理の出来る子はものになる!偏見に満ちた持論デス!もう1つ、ブログは、堅くしない、息が詰まるから(今回、固ゆででした)それが、Sinjyo(タイムリーで、ヒネリがきいてます。我ながらアッパレ!!)
2.jpg

  1. 2006/10/27(金) 00:31:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーライオン

本日ひいきにして下さってるSさんご来店。震災や色々話させて頂き、車の話に、Sさん、プジヨーの307か407(教えてもらいましたが、自分、数字覚えられません)ワインレッド(プジヨーだからボルドー?ブルゴーニュじゃない!)のステキな車、そうゆう仕事かと思うほど詳しい。(ただ好きなだけだそうです)運転席にも乗せてもらいましたヨ!(シャンパンとショコラのブーケが漂ってました。)実は私も外
車のオーナー、しかも2台!1台は同じくプジヨー(フランス)もう1台はビアンキ(イタリー、イタリアではありませんヨ!)自転車ですけど、ジャンジャン!!!7.jpg

  1. 2006/10/23(月) 23:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん、上手い!

昨日は、稽古町のKにMさんと、画像は、大トロのあぶり焼き、穴子の中骨の素揚げ、他にも秋の味覚堪能しました。ブリも美味しかったですヨ!Mさん博学で、日本酒、アウトドアなどとても楽しい時間です!(褒め過ぎ)春に、奥只見に釣りに行きましょう、ボートで、寝てていいですからと、訳の分からない事を言います。(きっと楽しそう!)今度は、おでん屋さんに行く予定、自分おでんにはウルサイですヨ!醤油ドボドボで、真っ黒は、いけません!だし汁で鼈甲色になった大根、最高!1.jpg

  1. 2006/10/22(日) 22:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジョン太のおねーちゃんへ

ジョン太のお姉ちゃん、わざわざ電話ありがとうございます。夕方、オシャレなお客様。10歳のイエロー、ラブ、男、が、いるそうで、犬話に花が咲きました。名前、始めはジョンだったのが、いつのまにかジヨン太!私の妄想では、ジョン太、やんちゃデス!そうに違いありません!テーブルかじったり、靴下咥えて来たり(靴下持って来る時、シッポをプロペラみたいにグルグル回して、得意になって持って来ます。)それで名前ジョン太に昇格、降格?犬の10歳は人間では、6,70歳チョイ悪オヤジを過ぎた、北島三郎、山城シンゴといったところでしょうか?(勝手な妄想でスミマセン)
  1. 2006/10/21(土) 00:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へぇー

今日の朝刊に、(産経新聞)犬の教室の記事。しつけの為に、週2回9時30分から、5時30分まで、トレーナーに預け、しつけしてもらうそうな、サラも訓練に行きましたが、飼い主(私達)同伴。自分が思うに、犬よりも、飼い主の犬に対しての接し方の訓練で、犬だけトレーナーに預けて意味があるのかなーと、少し疑問?社会性を保てるのは最低限ですが、あとは飼い主が,どこまでを犬に求めるかで違うと思います。サラには、ビシッとしたものは求めてませんが、お互い考えている事は分かりますし、3番目の子供(兄弟)!ティナ(サラの前にいた子)が老衰で死んだ時、土曜でしたが、悲しくてボントーン休ませてもらいました。(休む方もスゴイけど、訳を聞いて休ませてくれた店長スゴイナー)サラ、いびきをかいて寝てます。
  1. 2006/10/19(木) 00:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MY練習場

ここが自分のフリスビー練習場(勝手に自分で決めてるだけですけど)今日も秋晴れの中、2時間。暇だねーと思われるかもしれませんが、ステキナ時間!聞こえるのは、遠くの高速道路、風に揺れる木々の音だけ、腰の開き、手首のスナップ、腕の振り、すべてが揃うと軌道の安定した飛距離あるフリスビーが投げれます。特別な宗教に入ってる訳ではありませんが、自分、神様信じてます。フリスビーが体の動きが揃うと良く飛ぶ様に、体を無理すると病気になる、何か上手くいかない時は、神様が、それは、違うヨ!と教えてくれている。誰にもそれぞれ神様がついていて、色々導いてくれてる。きっと自分の神様、酒呑み!怒るかなー1.jpg

  1. 2006/10/17(火) 20:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りDVD

24見てますか?今夜5-8見終わりました。イャーとにかくおもしろい!どんな結末になるのか、まったく分かりません。小出おすぎの一押しDVDは、当然24、脱獄がテーマのプリズンブレイク、BSでもやってたザ、ホワイトハウス、LOSTも面白そうですが、真剣に見る時間はなさそうなので、手付かずデス。まだという方、是非ご覧下さい!この3シリーズ間違いありません!!!!!!
  1. 2006/10/14(土) 23:34:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン

10月31日ハロウィン、アメリカ版なまはげデス!(全然違います)Bsweetsにも、カボチャロールとプリン出ました。自分は、カボチャペーストタップリの、プリンがお気に入り!カラメルソースもタップリ、飾りのクッキーも、きもカワイイ!(自分が言うと、きもいだけ)ショーケースの中で、あなたに会えるのを待つてます。不気味なスマイルで!
2.jpg

  1. 2006/10/13(金) 23:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷川きよしスロー

今日は、気持ちいい秋晴れの1日でした。午前中スローの練習、遂に基本のフォームに近いもの出来る様になりました。その名も、氷川きよしスロー!フリスビー投げた後のフォロースルーが、氷川きよしの振り付けに似ているとこから命名!右手の平を右上外側にしたポーズです。(意味不明でスミマセン、自分にとっては、大発見!)ひかわーきよしー!と、囁きながらフリスビーを投げ、ナイススローと叫ぶ自分は、不思議チャンです!PC打ちながら、ニンマリしてる自分をサラが見ている。1.jpg

  1. 2006/10/10(火) 22:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果報告part2

大会の常連さん達、スゴイんです!大阪、滋賀、静岡、千葉などなど、いろんなナンバー、マイ台車で、バリケン(犬用のカゴ)テント用具一式、愛犬、どんどん運んで行きます。自分達は、家庭犬延長の遊びとしてですが、彼らは、アスリート、競技に勝つ為に参加してる。そんな場違いの自分にも収穫有り!スローのフォームが違う、そこを克服すれば飛距離のある、安定したスローになるはず!キヤッチ0に、落胆した娘、ドシャブリにフリスビーなんて?と思ってるサラ、予想外の結果(これが、今の実力)にショックな私、3人揃って横殴りの雨の中、トボトボ家路につく私達、さぞ小さく見えたことでしょうトホホ~、次は、ヤリマッセーウッス!!!
  1. 2006/10/09(月) 23:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果報告

ジャジャーン、スーパードックコンペディシヨン結果報告!1R0ポイント、2R0ポイント、つまり、キヤッチ出来ずデス!とにかく自分のスローが悪すぎました。自分では、各ラウンド2,3キヤッチを考えてましたので、結構ショック!!!普段出来ている事が全く出来ず、フィールドには魔物がいるのです。家族には、サラは優秀でも、使い手が悪ければネー、そうです、結果を残さねば、クレイジーな天気でしたが、とてもエキサイティングな1日でした。
fu.jpg

  1. 2006/10/08(日) 15:34:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでとうございます

本日、ウエディングケーキ2台、ご注文ありがとうございました。雨も強く、寒い1日でしたが、雨降って、地固まると、申します。(天気の悪い時の、定番の祝辞ですよネ!)お2人の門出のお手伝いが出来てなによりです。特注ケーキの、ご相談、お気軽にお声を掛けて下さい.
c.jpg

  1. 2006/10/07(土) 21:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンさん

ここだけの話ですけど、トロフィー狙ってるんですヨ!どうせやるなら、上を目指さなきゃ!キボンヌ!どんな意味でしょう?
  1. 2006/10/07(土) 00:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

8日、日曜日、お店お休みさせて頂ます。7、8日に、丘陵公園で行われる、スーパードックコンペディシヨン、8日にサラと出場!ディスタンスという、制限時間内に、キヤッチの得点を争う競技デス。2人共初参戦(ノービスクラスという初心者クラス)なので、大会の雰囲気に、馴染めるかが鍵!(初めて1人で東京に行って、千代田線で表参道に行く様なものデス!我ながらアッパレな、表現)たぶん、9対1で、自分の調子が結果を左右しそうです。実は自分、本番凄く強いんデス!ヘヘヘェーーーa.jpg

  1. 2006/10/06(金) 23:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント、ありがとうございます。桃、栗3年、柿8年と申します。3年後の、小出栗園、お楽しみに!画像は、散歩の時のもの、夕焼けに比べ、朝焼けの方が、パワーを感じます!何か、イクゼーって感じ、明日のお天気どうでしょう?雨が降ってても、雲の上はお天気!見方を変えれば物事、随分違って見えるものですネー、伊予チャン(センチメンタルジャーニー)sora.jpg

  1. 2006/10/04(水) 22:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリ!

味覚の秋、ビックリ!珍事件。家の裏に、栗の木があるのですが、丹波栗と見間違える様な(オーバー)大粒な栗が、ゴロゴロ落ちてました。この栗の木、以前土に埋めたもので、まったくのほったらかし(庭というか、空き地は草ボウボウ、良く言えば、そのままの自然を受け入れてマス!)栗が高いのは、加工に手間が掛かるんだと、妙に納得。お店のモンブランも、秋冬バージョンになりましたので、お試し下さい。kuri.jpg

  1. 2006/10/03(火) 17:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショコラ

satoさん、機会ありましたら、K行きましょう!秋の味覚が、待ってるはずです。Bsweetsにも、秋らしいショコラ2種、登場!カラメルショコラブラウニー(丸)ミルクチョコとレモン(角)お試しあれ!(ピンボケで、スミマセン)kashi.jpg

  1. 2006/10/01(日) 21:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

