私とサラ通信

長岡市 今朝白のパティシエと愛犬サラの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリスビー

ネットでフリスビー検索!スローについて調べていると、エー!自分のやり方では、飛距離が伸びないことが判明!握り方なんですが、慣れてたのを変えるのは、スゴク大変!(ピッチャーがフォームを変えるのに苦労するの、分かります!)ビックマウスで、スミマセン!でも、私フェニックスです。最近、握りもマスター!調子いいデス!へへへー

sara.jpg

  1. 2006/09/29(金) 21:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お寿司

みなさん、寿司好きですか?そうですよネー、おいしいです。今日最後のお客様、稽古町のお寿司屋、Kのおかみさん。東京で修行した息子さんが、花板デス!洋食、中華、デザートと、とても研究熱心!ボントーンMさんに、連れてってもらって以来、大ファン!いい仕事してます。(お宝鑑定団風)私のお寿司屋感、1、カウンターに座るべし!(板さんとの会話を楽しむ)2、お会計を気にしない!(いいネタは、原価も高い)3、注文は、おまかせで!(板さんの技量も分かる、但し自分の好みは、伝える!)4、知ったかぶりは、しない!(絶対、相手の方が、知ってる!)5、お互いの信頼関係が出来たところで、裏メニューを注文!これで、すばらしき、お寿司ワールドは、あなたのものです!!!Kのお店のヒント、歌手、gakutoの名前に、似ています。ほんと、美味しいデス!!!!
  1. 2006/09/28(木) 21:44:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特訓

午前中は、フリスビーの特訓、サラは上手いのですが、自分に問題有りなので、自分一人ゲートボールのお年寄りに混じってスローの練習(お年寄り、熱くなってました。)花形満ばりに、鉄のフリスビーでやろうと思いましたが、お取り寄せ出来ませんでした。はるくさん、遭難しそうになったらメール下さい、魔女の宅急便みたいに、サラをフリスビーに乗せ捜索に向かわせます。(自分30M位しか投げられませんが)furisubi-.jpg

  1. 2006/09/26(火) 17:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小梅さん

コメントありがとうございます。好い事は、大げさに、いやなことは、余り考えない様にしてます。同じ24時間、ドンヨリよりニッコリ、(チャンチャカチャン、小梅太夫風)が、いいですよネー!
  1. 2006/09/26(火) 17:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24part2

24Ⅴ-5,今夜見終わりました。12巻まであるのに、これからどうなるのでしょう?次の展開、まったく読めません!エー?私の明日の24ですか?フリスビーの練習、お昼にラーメン、ジヤックに比べると凄く、ちっちゃい!でも、平和です。そうそう、今日も夕方、いいことあったんですよ!へへへへへー
  1. 2006/09/25(月) 23:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れ様デス!

夕方,ひいきにして下さってるお客様ご来店、深夜から今まで、食事も取る暇なかつたとのこと(国民の安全を守って下さるお仕事です。)疲れた顔は、見せたくないんだけどとおっしゃてましたが、さすがにお疲れの様子。でも、自分的には、ちょっとウレシイ(変な意味じゃないですヨ)外では、緊張の連続、ここに来たとき位、力抜いて下さい(自分抜きすぎ?)菓子は、食べ物のなかでも、食べなくてもすむ、非日常の物。だからこそ、ウレシイ時、カナシイ時、ツカレタ時に食べる物。必要ない物が必要な時にこそ、菓子の出番なんです。(結構ステキなフレーズ)明日もステキな1日になりますように、パンパン!(自分、閉店間際いいこと、あったんです。へへへー)
  1. 2006/09/24(日) 23:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザン

お疲れ様です!晩御飯の時、テレビをつけるとMステーション、なにげに観ていると、トリはサザン、最後に歌ったDirtyoldmanさらば夏よ!(やっぱり半角、全角マスターしてませんでした。)曲,詞ともステキで、いい気持ち、今日1日は、もう終わり!明日に向かってヒロミGo!
フリスビー良く飛びそう、シュゥーーーーー
  1. 2006/09/22(金) 23:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の気配

今日は、すがすがしい秋晴れとなりましたが、皆様お変わりございませんか?お客様とお話してても、随分風邪をひかれてる方、多いです。特に喉の調子がいまいち、と仰る声多いです。自分はオープン以来風邪とは無縁ですが(人間丈夫なのもですネー)喉の調子が悪い時は、レモンとハチミツ(気取って言うとレモネード)に生姜をタップリすりおろして飲んでます。これききますヨ!卵酒は、ついついすすんで、かえって頭が痛くなるので、お勧めできません!(たんなる2日酔い)本日、楽しい人の訪問有り、笑顔で話させてもらったので、気持ちイイー!笑う門には、福来る!ツイテルツイテル、パンパン!
  1. 2006/09/21(木) 21:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショコラの秋

朝晩涼しくなりました。ショコラ秋到来!Bsweetsでも3種のニューフェイス登場、ちょっとよろしでしょうか?ショコラのケーキは、冷えた状態より、室温に戻してからのほうが、ショコラの香り、口溶けも良く美味しく召し上がれますよ!今は、お客様詳しいですから、ご存知ですよネ!kashi.jpg

  1. 2006/09/17(日) 22:20:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちの料理ショー

本日どっちの料理ショー最終回!家族には、あまり評判良くありませんでしたが、私、好きでした。色々な食材や、料理を知ることが出来、自ら食べている気にもなりなした。ただ、余りにもショーアップされ過ぎ、出演者のバカ騒ぎには、ウンザリでした。最近気になることは、帽子を被ったまま、物を食べる人が多いこと、大好きなラーメン店Iでも、見かけます。しかも、雑誌を読みながら!他人に迷惑掛けてるわけじゃないから、いいかもしれないけど、あんなに綺麗で美味しいのに、集中して食べると、本当にステキな時間ですヨ!(押し付けになりました)せっかく並んで(その時間を無駄にして)食べるなら、いえいえラーメンは、味も、食べ方も人それぞれなのでしょうか?

  1. 2006/09/14(木) 22:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院

昨日は、健康診断、歯医者、サラも獣医さん、病院漬けの1日でした。サラは、爪切りとオッパイの診断、以前いたティナ(ゴールデン、女、おっとり)の爪切りで、出血させてしまったため獣医さんにお願い、画像は散歩の時に、獣医さんに行くことを伝えた時もの、意味が分からない為、首を右に傾げています。不思議なもので左には傾げません。理解してないことが、理解出来るサインなのです!(野村監督風)sara.jpg

  1. 2006/09/13(水) 22:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイテルツイテル

明日、健康診断です。また、肝機能で引っかかるとは思いますが、おかげ様でオープン以来体調も崩さずやらせてもらってます。神様に感謝!パンパン!自分の体、車に例えると頑丈だけど燃費の悪いアメ車でしょうか?ビール、ワインの消費量が多く、タバコの排ガス規制にも引っかかります。小池大臣カンカン!!でも、心はいつも、健康で!それがなくなったらおしまいヨ!(寅さん風に)
  1. 2006/09/12(火) 00:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24

24シーズン5、もうご覧になりましたか?今回もハラハラドキドキ、画面に釘付け!ほんとうにジャックは災難続き、朝から事件に巻き込まれ、いつ寝ているのでしょう?Vol4が出たら、今度は自分、いつ寝るのでしょう?

  1. 2006/09/10(日) 23:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかげ様で、2周年

今日は、真夏を思わせる暑い1日でした。おかげ様で、Bsweets、2周年を迎えることが出来ました。お客様、オーナー、スタッフ、神様に感謝!パンパン!これからも宜しくお願い致します。
  1. 2006/09/09(土) 23:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特注デコ

朝晩涼しくなり、風邪をひいた方も多いみたいですが、皆さんお変わりございませんか?そろそろアイスからケーキに、ギァチェンジする季節。Bsweetsでは、特注ケーキのご注文も承ってますので、お気軽にご相談下さい。材料の手配などございますので、1週間前を目安にお願いします。
keiki.jpg

  1. 2006/09/07(木) 22:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュピターpart2

ジュピターさん、おはようございます!福島江散歩中のジュピに遭遇出来る日、楽しみにしています。本日、サラ、夏の思い出(ケツメイシ、ファンです)をシャンプー!水は嫌いで、風呂場で固まってました。早い時間からPC(最近全角ローマ字、マスターしました。)始めましたが、もうこんな時間!でも挨拶は、おはようございます。業界の、7不思議デス !
sara.jpg

  1. 2006/09/05(火) 10:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュピター

ジュピター、昨日デコをお買い上げ下さった、Tさんの愛犬(ラブ、ブラック、8歳、男)デス!Tさん、身振り手振りをまじえて、とても楽しくお話して下さいました。(2人共、親バカならぬ、犬バカ)ジュピの話に花が咲き、実がなり、収穫出来るほど、うん、そうそう、分かる分かる、愛犬の武勇伝は、尽きません。ジュピは、帝京の女生徒のファン、これをエロと取るか、識別能力が高いと取るかは、自由だ!!!(犬井ヒロシ風に)また、楽しいお話、お聞かせ下さい。
  1. 2006/09/03(日) 23:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

