私とサラ通信

長岡市 今朝白のパティシエと愛犬サラの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロッケpart3

両党さん、コメントありがとうございます。ご存知かと思いますが、s肉店さんの、左の冷蔵庫、チェックしてますか?あそこも、色んなお宝ありますよね!メンマ、牛スジ煮込み、ひじきハンバーグ(自分には味が濃いので、大根おろしと共に)のファン!レバーパテなんかあったら最高デス!(マニアにしか受けないだろうなぁー)1000円位の赤ワイン(瓶底のヘコミが深い方が、美味しいみたい)奮発して、お高いチーズ、ボントーンのハード系のパン(詳しい分類分かりません)が、あれば立派なビストロに大変身!アァー早く、レバーパテ出ないかなぁー(この前、店頭に歴史のありそうなノレンを、発見!)
  1. 2006/08/31(木) 23:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロッケpart2

コメントありがとうございます。ツマミに弁当に、大活躍でした。毎日どの位作るか分かりませんが、想像を絶する量のジャガイモと対決するんでしょうネ!いつも美味しいコロッケ、ありがとうございます。
  1. 2006/08/30(水) 22:40:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロッケ

本日、数ヶ月ぶりに、日赤町のs肉屋さんでお買い物。まず、定番のコロッケは、外せません。天ぷらのエビ、すき焼きの牛肉、お寿司のマグロと同じポジシヨン。お惣菜も美味しい!イワシマリネ、サーモンマリネ、マカロニサラダも、お腹のブックマークに入ってます。(結構シャレタ表現)揚げたてアツアツを車の中で食べる!妬けどしそうに熱いけど、これが最高!!!!お店に椅子とビールを持って行けたら、どんなにステキでしょう、最初のつまみは、イワシマリネかな?korotuke.jpg

  1. 2006/08/29(火) 16:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

留守番ファイナル

今晩、家族全員無事戻りました。神様に感謝、パンパン。やはり、サラは寂しかったのか?たぶん退屈だったのでしょう、どれだけ大変だったか、訴えてましたが、玄関で寝てただけだと思います。(犬の1日は、そんなとこです。)心労か、明日に備えているのか、もうグッスリです。お休みなさいzzzzzmeteru.jpg

  1. 2006/08/27(日) 00:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

留守番

今日から、かみさん、子供達は里帰り。サラは自分が戻るまでの間、一人(一匹)で留守番です。今日1日、何してたのでしょうか?監視カメラで観ていたい。ただサラは、つい最近みんなが出掛けている時、階段に置いてあつたドックフードを700gも食べちゃったんですヨ!明日も何事もない様に!パンパンnakai.jpg

  1. 2006/08/23(水) 22:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福住子ども会パート2

昨日、8月8日に行われた、ケーキ教室の写真をwさんが、持って来て下さいました。子供達の作ったケーキ、本当に色々な物がありますヨ!店に飾ってありますので、ご覧下さい。実はwさん、ご本人は知らないですが、bsweets最初のクリスマスのご予約第一号なのです!オープン以来、ひいきにして頂き、まことにありがとうございます。
  1. 2006/08/20(日) 22:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテ?

連日暑い日が続きます。皆さんお元気ですか?昨日はなんと、38,4度!(皆知ってます。)実は、サラ夏バテ気味、そらそうです、夏冬同じ服?ですから。散歩は朝早いのですが、フリスビーめんどくさそう(あんたは投げるだけでいいけど、朝から全速力で走ってられるかよ!)ってな感じでしょうか、明日も暑くなりそうです!cyonnmage.jpg

  1. 2006/08/18(金) 23:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イエメン戦

イエメン戦、2対0の勝利、まずは勝ち点3を取れてなによりです。試合内容はともかく、tv朝日とnhkを見ましたが、朝日は、アナウンサーが叫ぶだけのつまらない実況。nhkは、西田、山本、野地、内山と、受け継がれた伝統を感じます。特に山本氏のそれは、解説者を旨くリードし、観ているものに、試合の流れ、戦術、技術を過去の名勝負、名選手のエピソードを織り交ぜながらの、すばらしいアナウンスでした。目を閉じても、躍動感溢れるフットボールの世界が繰り広げられます。朝日の角沢某の様な、ただ叫ぶだけでは、名勝負も、草サッカーになってしまいます。きっと、さんまさんの方が旨く話すことでしょう!


  1. 2006/08/17(木) 00:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エー幽霊!

今日は朝から凄い天気!まさにどしゃ降り。昼には太陽も顔を出し、多くのお客様に来ていただき、ありがとうございました。話は、ここからです。(稲川淳二風に)無事、店も閉め、さあ帰ろうとすると、ブラインド越しに窓を、トントンと叩く音、キヤァー!お盆で迷子になった、それともケーキに恨みのある霊?意を決しブラインドを上げてみると、お客様。今度の火曜が、出産予定日!当分ビィースィーツのケーキが、食べれなくなるので買いに来て下さったそうです。ウウウウ(うれし泣き)シューとお宝チーズを、サービスさせて頂ました。お宝チーズを食べて、子宝に恵まれて!(我ながらウマイ表現)妊婦の皆さん、お宝チーズ、おひとついかが?
  1. 2006/08/12(土) 23:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福住子ども会

本日、福住子ども会さんのお誘いで、坂之上小学校にてケーキ作りのお手伝い、スポンジ台とクッキー、市販のお菓子、フルーツを使って、1人1台デコレーションケーキを製作。動物、お城、花、さまざまなものが出来上がりました。1年から6年まで協力しながら、楽しそうに作業。ケーキ作りは、やっぱりハッピー!ボントーンにいた時から社長に、ご近所のお客様から、かわいがられる様にと言われてました。今日は少し、お役に立てたかな?
fukuzumi.jpg

  1. 2006/08/08(火) 21:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

satoさんへ

コメントありがとうございます。お宝チーズのお宝は、小判に似ているから、(小判見たことないですけど)お宝チーズを食べて、あなたのお宝ゲットして下さい。越後屋、おぬしも悪よのぉーフォフォフォー、てな感じです。
  1. 2006/08/07(月) 21:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュースイーツ

本日より、1口サイズのチーズケーキ、お宝チーズ始めました。シットリ、ソフトで食べやすい、けど、チーズの旨みも感じられるスイーツです。でも、お宝なんて、変な名前。そうなんです、自分、変な名前好きなんです。味わいシュークリーム、なつかしプリン、にっこりブッセ、変ですよネー!そこがいい、なんとなく、こんな菓子かなーって想像しませんか?明日も暑くなりそうですが、今しかない、今の夏(嵐の歌詞にありそうデス!)ガンバリましょう!!今日、サラは、テーブルに置いてあった、ボントーンのパンを全部食べちゃったので、晩御飯抜きデス!さぞおいしかったことでしょう、ジャンジャン!chi-zu.jpg

  1. 2006/08/06(日) 21:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガンバレ日本!!

昨日、日本代表が発表されました。監督が試合をするわけではないですが、オシム監督には期待してしまいます。(日本人の悪い癖でしょうか?)こう見えて自分、昔からのサッカーファン!78年アルゼンチィン大会から覚えてます、決勝のアルゼンチィン対オランダ、スタジアム一面の紙吹雪、ほんとスゴイ!一番好きな大会は、82年スペイン大会、ジーコの全盛期デス、ベルギー対ポーランド、西ドイツ対フランス、ブラジル対イタリアなどなど、心に残る名勝負が沢山ありました。攻撃より守備重視、勝利より負けない試合、個人より組織、髪の毛が逆立つ様な試合は少なくなりました。(どのみち髪の毛逆立ちませんが)
  1. 2006/08/05(土) 22:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Msweetsさん

コメントありがとうございます。亀田選手、初防衛戦で真価が問われそうですネ!もう見ないと思いますけど。シュークリームが、お好きだそうで、今度いらしたら声掛けて下さい。クリーム、パンパンに詰めますので(ないしょですヨ!)店のクリームは、カスターと生クリーム、6.4対1の濃厚なクリーム(味は同じでも、合わせる生クリームの固さによってクリームの固さも決まります。)菓子は、はっきりした濃い味が好き、料理は、醤油、砂糖ドッカーンは、嫌い!!ダシの利いたものが好き(殿町讃岐うどんs、オイシー)脱線しましたが、ありがとうございました。
  1. 2006/08/03(木) 23:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エー!そうなの?

本日長岡祭りですが、自分はボクシング観戦。判定で亀田選手の勝利!絶対負けだと思っていたのは、私だけ?盛り上がってたのはアナウンサーのみ(仕事だから、しょうがない)リングサイドの有名人達もいまいちの感じです。好きな選手は、具志堅(テクニック有り、お笑いのセンス)ロッキー(あのイントロに熱くなる)辰吉(亀田と似てる様で自分には、全然違う様に思えます。)あと矢吹ジョー!亀田にも、丹下段平が必要なのでは?
  1. 2006/08/02(水) 22:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

病院

長岡祭り初日ですが、雨結構な降りです。数日前からサラの耳が化膿、耳が立つてないので、夏はなりがち、(病院)という言葉は分かるので、それを聞くとバリケン(ゲージ)に逃げ込み動かなくなります。画像は病院に連れてくため、ボール遊びをして散歩と勘違いさせ車に乗せる前のもの、凄く集中してます!こんな悪知恵が働くところが、またカワイイ(犬を飼ってる人は、たいてい親バカです!)
syuutyuu.jpg

  1. 2006/08/01(火) 11:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

